デニーズでバイトが始まりました。明日で4回目ですがメニューを覚えるのに苦労してます、ハンディ…も難しくセットとか沢山あるし押す場所も未だに迷走してます、2回目の時に教わったのに遅い方ですよね,きっと…高校生だったらすぐ飲み込めるのでしょうね
今は全力で覚えたりシミュレーション?みたいなのして自分なりにやっていますが少し不安です…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ファミレスなどの飲食はメニューが多くて大変ですよね。


ハンディも慣れるまでは押す場所に迷ったりすることも多いですし。

出来るようになるにはとにかくシュミレーションしたりどこに何があるかを繰り返して覚えるしかないです。
最初からできる人なんて経験者でもないと中々いませんし焦る必要はありませんよ。
少しずつ仕事を覚えていって、がんばってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。少しづつ覚えていこうと思います。

お礼日時:2015/11/30 20:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q飲食店やホテルの「店舗一覧」を英語でどう言いますか

小売店の「店舗」であれば Store や Shop が当てはまると思いますが、
飲食店やバー、ホテルなど、商品の販売を目的としない場合はなんとなく違和感があります。

店舗一覧の見出しのとして「SHOP LIST」等のようにつけたいと思っているのですが、
これらの場合はそれぞれどのような単語を使うのが適切ですか?

Aベストアンサー

"Locations”がしっくりくると思います。 参考URLはアメリカにあるOutback Steakhouseというレストランチェーンのサイトです。

参考URL:http://www.outback.com/restaurant/locations/

Qデニーズのバイトについて質問です。

デニーズでホール(フロント)のバイトを始めてから1週間が経ったのですが、どのくらいで全ての仕事を覚えるのでしょうか?

あと後半にオーダーを覚えると店長さんに伺ったのですがオーダーを覚えるのはどのくらい先のことなのでしょうか?

Aベストアンサー

デニーズで働いてます。

店長によって教え方が違うので、私のいる店舗の場合で答えます。

仕事を全て覚えるのは1ヶ月くらいですかね。
仕事をこなせるようになるのが2~3ヶ月。

バッシングやおしぼり、お冷やなどを覚えてきたらオーダーの取り方ですね。

ですが後半にと言っていたのなら、オーダーの前にレジやファウンテン(デザート)を教わるのかもしれません。

頑張って下さい。

QGAPの店舗一覧

キーワードを変えていくらググッても、Hitしないんです。

婦人物を売っている【GAP】の店舗一覧が乗っているサイトをご存知の方、URLをおしえて下さい。

関西エリアだけでも結構です。

Aベストアンサー

#3です。

あれ?ホントだ。なんか開けなくなっていますね。
このホームページのトップは
「http://www.gap.com」
で表示されますが、そこからどのアンカーをクリックしても同じようなメッセージが表示されていますので、サーバーメンテ中とかかもしれませんね。

またしばらくしたらアクセスしてみてください。
英語が読めれば色々わかるんでしょうけど。

参考URL:http://www.gap.com

Qバーミヤン、グラッチェガーデンズ、とんかつ屋、デニーズどれかでバイトをしようと思います。楽さで言うと

バーミヤン、グラッチェガーデンズ、とんかつ屋、デニーズどれかでバイトをしようと思います。楽さで言うとどこが良いですか?またそれぞれの事で何か特徴などありましたら教えてください

Aベストアンサー

そんな所では働いたことありませんが、楽してどうするんですか?
楽して稼いでもいい事ありませんよ!
そんな人は態度に出ますから、首になりますよ。
そんな浅はかな考えは止めなさい!

Qセブンイレブンとデニーズの関係

セブンイレブンとデニーズの関係

都会のセブンイレブンとデニーズにおいて、共同店舗となっている形態を見かけることがあります。
(1Fがセブンイレブン、2Fがデニーズなど)

なにか資本関係で提携しているなどの関係でしょうか?

Aベストアンサー

セブンイレブンもデニーズも経営母体は同じ「セブン&アイ・ホールディングス」です。

参考URL:http://www.7andi.com/

Qバイト先の人の誕生日って覚えてるもんですか?1人くらいなら記憶力ある人なら覚えられるもんなんですかね

バイト先の人の誕生日って覚えてるもんですか?1人くらいなら記憶力ある人なら覚えられるもんなんですかね?

Aベストアンサー

仲の良いスタッフや、
たまたま覚えやすい誕生日の人は覚えています。

Q和食専門のデニーズについて

関西の者です。4~5年前にこちらの情報番組で“和食専門のデニーズがある”というのを父が見て、大のデニーズ好きの私に教えてくれました。

特徴は
1)通常看板は黄色地に赤の文字だが、和食専門の店舗は赤地に黄色の文字である。
2)関東に4件しかない。

このことを知ってから少しして東京に行く機会があったので東京の友人と一緒に探しましたが結局見つけられませんでした。デニーズのホームページを見てもそれらしきことは書かれていません。ひょっとしてもうなくなってしまったのでしょうか?それともこの情報はデニーズではなく、他のファミレスのことだったのでしょうか?どなたかご存知の方いらっしゃったら宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。東京都在住の者です。
私もデニーズ大好きです。

確かに“和食専門のデニーズ”はありましたよ。
看板は確か「白地に黄色の文字」だったような・・・。
(黄色地に白文字だったかな?すいません。曖昧です。)
私の周りでは「黄デニ」と呼ばれてました。

うちの近所の黄デニは、たしか2・3年ぐらい前に
閉店してしましました。
残念ですが、HPに載ってないということは他の店舗も
閉店してしまったのかもしれないですね。

ではでは。

Qデニーズのバイト!その他アドバイスお願いします!

しばらく体調を崩していて精神的にもなんか不安定なので
バイトしないでいたんですが、ちょっと家計がキツいみたいで
お小遣いをもらえないので、バイトしようと思います^^;
ただやっぱり無理して体調が悪くなると困るので
体調が良くなるまでは短時間でバイトの回数も
週3日程度から始めたいんです…。

でもそんな良いとこないし、無理するしかないかなぁ…><
なんて思ってたんですが、なんとデニーズのバイト募集の
ちらしを見たら、この条件でもOKと書いてありました!

『2時間程度でもOK』『週1,2日でもOK』という風に書いてあったんですが、
2時間だと混雑する忙しい時間に入れられ、
週1,2回ということは混雑する土日ってことでしょうか??><
働いたことのある方教えてください!!

その他、体調の悪いときでもそんなにキツくならずにできたよ~★
というバイトがありましたらぜひ教えてください♪
高校生OKのやつで。

あと、悩んでいるのが面接時に体調のことを話すかどうかです…。
本当に時々ですが、めまいで立っていられなくなることがあります;
前バイト中にそうなったときは忙しかったので我慢していましたが、
その症状の度合い?によってはパニクってしまうこともあります;;
これは話すべきでしょうか??><
話したら落ちそうですが、あとで迷惑をかけてから事情を
話すって言うのも申し訳ないし……。

長文ですみません!!><

しばらく体調を崩していて精神的にもなんか不安定なので
バイトしないでいたんですが、ちょっと家計がキツいみたいで
お小遣いをもらえないので、バイトしようと思います^^;
ただやっぱり無理して体調が悪くなると困るので
体調が良くなるまでは短時間でバイトの回数も
週3日程度から始めたいんです…。

でもそんな良いとこないし、無理するしかないかなぁ…><
なんて思ってたんですが、なんとデニーズのバイト募集の
ちらしを見たら、この条件でもOKと書いてありました!

『2時間程度でもO...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんの事情を考えると大変そうですね…。

>『2時間程度でもOK』『週1,2日でもOK』という風に書いてあったんですが、
デニーズの内情は分かりませんが、雇う側の心理を想像してみると、『週1、2日の2時間で仕事を覚えてもらえるだろうか…』という気もします。でも、『高校生なら仕方がないか…』という心理もあるかもしれません…。電話で問い合わせるときに聞いてみた方が良いかもしれません。もし採用されたらその条件でしか働けないというのをきちんと伝えて、店側からもきちんと約束してもらって下さい。

他のバイトの件は、ちょっと分かりませんm(_ _)m

>あと、悩んでいるのが面接時に体調のことを話すかどうかです…。
う~む…。これも難しいなぁ…。「2時間なら我慢できる」というのが確実ならば言わない方が良いかもしれません。でもバイト時間も絶対に2時間にしてもらって下さい。
それと…、体調が悪いときは我慢しないでちゃんと報告して休んで下さい。あなたの身体に何かあってからでは、店も責任もてませんよ。バイトには何にも保障がありませんからね。

以上の点に気を付けて、面接だけでもしてもらってはいかがでしょうか?話を聞いて無理っぽいと思ったら、おことわりすれば良いし…。

質問者さんの事情を考えると大変そうですね…。

>『2時間程度でもOK』『週1,2日でもOK』という風に書いてあったんですが、
デニーズの内情は分かりませんが、雇う側の心理を想像してみると、『週1、2日の2時間で仕事を覚えてもらえるだろうか…』という気もします。でも、『高校生なら仕方がないか…』という心理もあるかもしれません…。電話で問い合わせるときに聞いてみた方が良いかもしれません。もし採用されたらその条件でしか働けないというのをきちんと伝えて、店側からもきちんと約束してもら...続きを読む

Qデニーズのチーズケーキの作り方を知りたいです

デニーズの濃厚なチーズケーキが大好きで、自分でも作ってみたいのですが、どなたかレシピをご存知ありませんか?  デニーズのチーズケーキの再現を求めて、ベイクド、スフレ、レアなどのチーズケーキはいろいろ作ってみましたが、デニーズのチーズケーキには遠く及びません。デニーズのチーズケーキは焼いたあとがないですけど、でもレアではないような気がします・・・。作り方を知ってらっしゃる方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えてください。

Aベストアンサー

直接の回答でなくて御免なさい。下記のURLで質問されてはいかがでしょう?

参考URL:http://food5.2ch.net/test/read.cgi/recipe/1012531984/l50

Q覚えることの少ないバイト多いバイト

覚えることの少ないバイトとは!?
大手なら具体的なお店の名前も教えてください!
覚えることの多かったバイトでも良いです!

ちなみに私は、個人経営の居酒屋はドリンクも少なく、覚える事は少なかったです。

地元のスーパーでは返金処理やレジ締めなどのレジ操作や閉店処理などなど覚えることが多かったです。

Aベストアンサー

カラオケ店で働いてました、他にも漫喫、ダーツ、ビリヤード、卓球、麻雀、スロットなどがあるところでした。

覚えることが普通のバイトの何倍もあり大変でした。1つ1つのシステムも違いますし、レジもわかれてますので操作もすべて覚え、清掃や、料理やお酒のオーダー、ドリンクバーのチェック、レジ金のチェック、接客対応、クレーム処理、上司のご機嫌取り、使えない社員の穴埋め、

1人でそのすべての仕事を回すことも少なくなく、
週6-7やっとの休みの日も急な人手不足で呼び出し、10時間以上の勤務で頭もろくにまわらず。

でもその後に働いたところではカラオケ店での経験が活きたようで私は仕事のできる人間として映ったようです。
仕事での辛い経験があるからか、大抵の職場では楽に感じました。コンビニや本屋も私はとても楽でした。でもそんな経験をしたことがない人はコンビニも大変だと言っていたのでどんな地獄なんだろうと働いてみたらこんな楽な仕事はあるのかと思うほどでした。

やっぱり経験です。
経験があれば覚えはよくなると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報