プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年の5月からダイエットを始めた35歳女性です。

今までの食生活の見直しと、1時間のウォーキング(週5日程度)、
天気が悪いときなどは軽い筋トレ(足を上げたり、腹筋など)をして
今現在13.5kg減らすことが出来ました。

運動の他、食事のバランスに気をつけながら、朝、昼は普通に食べ、夜は少なめにして、「食べ過ぎないように」気をつけ、
コレステロールの多い食品は控えめにしました。
(卵、乳製品、動物の内臓、洋菓子、魚卵など)

始める前の体重は、身長166cm、体重83kg。
(BMI値30.1)
今現在、69.5kgです。(BMI値25.2)

運動したり、食事制限をして体重が減ったのは良かったのですが、
中性脂肪がなかなか減りません。
去年の数値(12月):中性脂肪、278 HDLコレステロール37
今年の数値(5月) :中性脂肪、218 HDLコレステロール36

体重は明らかに減っているのに、血液検査の数値に反映されないということは、ダイエットのやり方が間違っているのでしょうか?

A 回答 (1件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり「継続は力なり」ですね。
長い間の生活習慣がたった1年やそこらで改善したら、誰も苦労はしないですもんね…。

もうちょっと頑張ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/05 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!