はじめまして
現在就職活動中で、パソコンの資格としてMOSを取得中です。

MOSの「ワード2003エキスパート」「エクセル2003エキスパート」「アクセス2003スペシャリスト」を取得したのですが、
今後、MCASが普及してくるという話しを耳にして、
MOSの将来に不安を持っています。。

履歴書に書くことを前提としたとき、MOSはもうダメでしょうか?
よろしくお願いいたします

A 回答 (1件)

私は、昨年までMOSをやっていました。

後、1科目のExcel Expertまで行けばOffice Masterでしたが、苦戦して、諦めました。
ワード2003エキスパート、エクセル2003エキスパート、アクセス2003スペシャリスト後1科目でPowerPointですので、Office Masterを目指したらどうでしょうか?
MCASは、今日からWord.Excelが始まりまして、これから書籍など発売、MOTを目指すのであれば2007は必須です。
2007は、まだ詳細なことがわかりませんので、様子見て、仕事してから考えてみたらどうでしょうか?
MOSには有効期限もありませんし、引き続き継続すると聞いております。
就活の方がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます
ご意見にあるように、職場の環境もみつつ
今は、MOSの資格でマスターをとっていこうと思います

MCASは、環境をみて考えていきます
就職活動への不安が軽くなりました、また、激励のお言葉も
大変嬉しく思います。本当に有難うございました