電子書籍の厳選無料作品が豊富!

整流器の脈流を直流に変える所?で作りたいんですが、
東日本でも西日本でも使えるように110Hzで
抵抗値が大きくなるようにつくりたいんですが
コンデンサとコイルの値はどれくらいがお勧めですか?
音楽関係なんでブーンとスピーカーからなりにくいものがいいです

A 回答 (2件)

NO1様の仰る通りですが、唯一つ数字の出ている、110Hz という設計値は間違いです。

これだと、50Hz地域では使えません。50Hz地域で問題ないようにすれば、60Hz地域でもOKです。但しコンデンサの許容電流は60Hz地域用でも大丈夫なように考慮が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、すみません
今度からよく調べます

お礼日時:2007/07/04 17:05

全くもって意味不明です



使用目的
電源電圧
必要とする電圧、電流 を 補足してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねやっぱり自分のヤワな知識じゃダメですね

お礼日時:2007/07/04 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!