性格いい人が優勝

『ソルフィーZX』超音波洗浄とルートZXがついているそうですが、トライオートZXのように根管の拡大や形成もできるのでしょうか?

毎日根管形成で指が痛いのでソルフィーZXについてご存知の方教えて下さい。全自動で根管の形成ができるなら術者の技量も関係ないですし。

湾曲根管の場合はパフォりますか?

A 回答 (1件)

歯科関係者ですがそれはたぶん根管内の超音波洗浄と根管内を長さをはかりながらする機械でしょう。

根管形成はかなり歯の存続に関係する大事な治療で術者の経験や技術も問われます。それを軽んじ怠るようなら歯科の治療をしないことをお勧めします。湾曲根管は確かに処置がしにくいですけどパフォを防ぐのが技量ではないでしょうか?
私の務め先は根管治療の専門家がいて非常に教育が厳しいですが技術も信頼もあり患者も多いです。
術者の技量も関係ないの発言はちょっと信じられないですね。同じ歯科医療にたずさわる者として。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼