プロが教えるわが家の防犯対策術!

「Unleashed」という英単語の読み方を教えてください。和訳ではなくてカタカナ読みでお願いします

A 回答 (3件)

「アンリッシュド」


で通用してるみたいです。

google検索 アンリッシュド unleashed
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%A2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。本当に助かりました。

お礼日時:2007/07/13 21:37

正しい発音は「アンリーシュト」とここで言っては野暮ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/07/14 14:07

はじめまして。



unleashという動詞は「sh」(シュ)という無声音で終わるので、それにedがついて過去形・過去分詞形になると、このedの部分は「t」と発音されます。

従って、カタカナで書くと、No.2で回答されているように、
「アンリーシュト」となります。

発音の仕方は、

1.「リー」の部分を少し高めに発音する。

2.「ト」は英語の「t」であって、catと発音した場合の「t」の発音と同じです。つまり「ト」ではなく、あくまで英語の「t」になります。

以上ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2007/07/14 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!