アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年は、大奮発して美味しいとうもろこしを
お取り寄せしてみたいと思っています。

日々、ネットで検索していますが、
「みらい」以外にも「ピュアホワイト」「ゆめのコーン」「ピクニックコーン」など、色々とネット通販であるようなので、どれにしようか迷っています。

食べて美味しかった、たいしたこと無かった・・・など
教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (4件)

こんにちは。



個人的には「みらい」が一番当たり外れなく味が濃いかなと思っています。

あと、私の経験からなのですが、とうもろこしの場合、お取り寄せで有名なものを取り寄せるより、近くで栽培されているところがあればそこで朝どれの物を譲ってもらってくるほうがおいしいように思います。
どんな野菜でも取れたてに勝るものはないのですが、とうもろこしの場合は特にそれが顕著なように思います。

以上、ご参考にしていただければと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

近くの採れたてのが一番美味しいんですね!!
確かに、採った直後からどんどん味が落ちていくとは
聞いたことがあります。

近所で、栽培しているところはないので
ちょっと遠出して、畑があるようなところで
もしチャンスがあったら、ゲットしてみようと思います。

近くのスーパーで「みらい」と言う名前で売っている物は
それほど甘くないんですよね。
かなり時間が経っているんでしょうね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/15 10:53

色々な品種を栽培していますが最近の品種は品種による甘みの違いはあまりありません最近の品種は食味を良くするために粒の皮が柔らかくなっていますから鮮度落ちが早いような気がします。

一番いいのは自分で栽培するのがいいのでしょうが1番さんが回答していますが近くに直売所などがあれば朝取りのトウモロコシが買えれば味は最高です。取り寄せると最低でも2日かかりますから味は落ちると思います。トウモロコシは市場や発送の場合はある程度熟期が進んだ物を収穫しますがその少し前に収穫した方が甘みは強いです。トウモロコシは非常に鮮度の落ちが早いので最近は収穫後すぐに冷蔵されて輸送されますが日にちが立てば食味低下は避けられません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

専門家さんからのご意見、ありがたいです。

やはり、いかに採れたてをすぐに食べるか!が
重要なんですね。


自分で栽培するのも、面白そうですね!!
難しそうですが、採れたての美味しい物を食べてみたいです。
とうもろこし畑を探しに行こうかな?

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/15 10:56

以前麻布のレストランで「みらい」が生で出てきました。


生?!と思ったのですが、食べたらシャキシャキとしたリンゴのような歯ごたえでおいしかったですよ。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

生で頂けるって事は、きっと新鮮だったんでしょうね!!

色々品種が出ているようですが
「みらい」は評価が高いですね!

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/15 10:59

TV”所さんの目がテン”でやっていました。


朝採りのトウモロコシは糖度が高いそうです(だから甘い)。
ただし、収穫後時間が経つと糖度が失われていくそうです。
それに、ゆで時間は3分が一番おいしいそうです。
それ以上ゆでると糖分がゆで汁に溶けて甘みが失われるそうです。
受け売りですけどご参考までに。
肝心のブランドについてはわかりません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

朝採りが一番なんですね~。

茹でずに私はレンジで加熱しているので
とりあえず甘さは逃げていないかな?
でも、スーパーに売ってるものみたいのじゃなく、
甘いとうもろこしが食べたいんですよ~。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/17 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!