プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく考えたらマヨネーズってそれだけを単独で舐めるとうぇ~ってなりますよね。でもどうして他の食材と一緒だと・・美味しく感じてしまうのでしょうか?教えてください^^

A 回答 (3件)

他の食材と一緒に食べるとマヨネーズの味を弱めます。

• 0
この回答へのお礼

確かに、弱まってなんとも言えず美味しいですよね。
ありがとうございました。

調味料ですから、それだけを舐めれば味(油+酢+塩)が濃すぎるのは仕方ないでしょう。

ケチャップ、とんかつソース、味噌、…も単独でたっぷり食べてみてください。

私はどちらかといえばマヨラーなので、単独で舐めても平気です。砂糖や蜂蜜を使っていない、キューピーのスタンダードなマヨネーズが好きです。
自家製のマヨネーズは砂糖を入れなくても結構ソフトです。フードプロセッサがあれば簡単に作れます。作るより洗うほうが手間がかかりますけど。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、やっぱマヨネーズも調味料なのですか。そいてマヨラーなのですね、た・・単独で・・凄い^^

マヨネーズはフランス料理のソースの一種です、美味しく感じるのはソースだからす。

• 0
この回答へのお礼

へぇ、フランス料理の・・ですか、初めて知りましたよ。
ありがとうございました。