プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月の日商簿記を目指して、専門学校に通う予定です。
派遣会社での割引がきいて、3社とも入学金はかかりません。

派遣会社の特典を使うと~
大原62000円→58900円
TAC61000円→54900円
LEC59000→47200円
で、LECが一番安いです。
以前、大原で2級を目指したのですが、落ちてしまいました。
自分の勉強不足のためで、授業自体は良かったと思います。
ただ、水道橋本稿が教師の質は渋谷より良かったです。
以前、通っていて、落ちたので再受講という場合、大原は割引になるそうですが、キャンペーンの併用はできないようなので、これ以上の割引には、ならないようです。

住まいは川崎です。
大原の場合は講師が良いので水道橋に通う予定です。
ただ、横浜が近いので、横浜に良い講師がいるとあり難いです!
どこも、自由振り替えできるし、かわりは無いように見えるのですが、
オススメの学校があったら教えてください!

LECが一番安いですが、法律系の専門学校にイメージが強いので・・・。

A 回答 (3件)

簿記なら断然大原です。



http://www.brush-up.jp/skill/11/132.html?banner_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!やはり、大原が良いみたいですね。

お礼日時:2007/07/20 09:22

そうですね。


LECは最近、法律、公務員系のみではやばくなってきているのかとりあえず会計士試験については力を入れ始めてきました。
その成果か、会計士試験業界では管理会計論のみが実質的に業界トップに立ってますね。

簿記はどうなのかな?
LECが日商にどれだけ力を入れてるのかは正直よく分かりません。
会計士試験の簿記のテキストはTAC、大原を上回る網羅性+詳細さですけど。

LECの会計分野がほんとに花咲くのは正直あと10年くらい先だと思いますよ。
司法試験で培ったノウハウを会計分野にも全面的に導入してきたらかなりすごいことになりそうですけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます!やはり、大原が良いみたいですね。
電話で問い合わせてみたら割引が利いて、大原が安かったので大原にします!

お礼日時:2007/07/20 09:21

cocco1234さん、こんばんは。


日商簿記検定ならば、No.2さんがおっしゃるようにやはり会計がメインの大原かTAC
じゃないでしょうか?

お住まいが川崎とのことですので、水道橋本校よりも大原とTACの横浜校の無料体験講座
を受けて(もしあるならば、です。ない場合でも、講座のふんいき等を知りたいのでとお願い
して見学等をさせてもらいます。)、自分に合いそうな方を選ぶと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます!
来週、体験講座を受けてみようと思います!

お礼日時:2007/07/20 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!