中小企業の働き方改革をサポート>>

ニューヨークに住むのですが今まで日本で購入・使用していたノートPCを持っていこうと思います。
ACアダプタには100V~240Vと書いてありますが特に変圧器無しで使用できますでしょうか?
あと、ブラグの形は日本のと同じなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

下記サイトによれば・・。


http://www.offoffny.com/Pages/travelinfo.html#An …
「アメリカの電圧は120ボルトで、日本の110ボルトより高い。日本国内用の電気機器も通常問題はないが、長時間の使用や加熱機器のヘアドライヤーなどは注意しよう。旅行用品店で変圧器を購入することもできるが、最近のビデオ充電器、ヘアドライヤー、髭剃り器などは海外使用にも対応しているものも多いので器機を確認しよう。電源は日本と同じプラグを利用できる。」
とのことです。
なお日本は110Vではなく100Vですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
お陰様で大変助かりました。

お礼日時:2008/07/24 11:24

こんにちは。



大丈夫です。No.1さんもコメントしてますが、120Vなのでカバーしてます。240Vは欧州まで対応している(つまり、おおよそ全世界)という意味です。たぶん、50-60Hzとも記載されているか、と思います。米国の差し込みは、2端子、またはアースのある3端子ですが、どちらも日本のプラグでOKです。欧州やオーストラリア等に行く際は変換プラグが必要です。

なお、近年、PCバッテリー炎上の事故が多いので、米国での使用開始の数時間は電池の発熱(特に充電時)は気をつけましょう。異常に熱いと危険です。

その他、参考ですが、モデムは米国対応でないと動作しません。

http://gakusei.ab-road.net/newyork/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
お陰様で大変助かりました。

お礼日時:2008/07/24 11:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報