電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在住んでいるマンションの売却を考えはじめ、10日ほど前に大手仲介会社にネットの無料査定を依頼したところ、
すぐに地元支店の担当者から返信があり、成約事例等の資料を送っていただきました。
売却の意思はあるが時期は未定、にしていたにもかかわらずこのレスポンスの速さに印象が良かったのですが、
まだ売却するかどうかをはっきり決意していなかったので、そのままこちらからは特に連絡はしないでおりました。

そして今日、同じ仲介会社の違う支店から「当マンション限定で探している方がいる」というチラシが入っており、
(かなり詳しく希望者のことが書いてあるので本当にいると思われます)
条件が我が家と合うので いいタイミングかと思い連絡したいのですが、この場合チラシの担当者に連絡するので良いのでしょうか?

それとも、査定の資料を送ってくれた担当者に連絡するのが良いのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

同じ仲介業者の違う支店の担当者でしたら、同じ社内間で公開していると思われますので、希望者がいると連絡のあった方の担当者へ先ず、連絡すると同時に、無料査定した方への連絡が必要であるかを尋ねれば、指示してくれると思います。

• 0
この回答へのお礼

とりあえず購入希望者のいるチラシ担当者へ連絡ですね。
査定してもらっていることもその時話してみます。
ありがとうございました。

チラシに書かれていることの真偽は別としても、一応そのチラシにある購入希望者の内容により、質問者の売却動機に繋がったということであれば、チラシの担当者に連絡をしてみるのが良いと思います。

営業担当レベルで見れば、質問者がどちらに問い合わせるかは結構重要な場合もあるのですが(笑)、チラシの内容に興味を持ったならば、その担当者に付いている客(購入希望者)かもしれませんので、そちらに連絡するのは止むを得ないでしょうね。

1さんも書かれていますが、以前のネット査定の件も、その際に伝えておいた方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

このチラシが売却動機に繋がった・・・まさにその通りです。
そういう意味でチラシ担当者への連絡というのはとても納得しました。
ただ、査定をしてくれた方の印象が良かっただけに、早くにコンタクトしていたにも関わらずそちらには何も連絡せず、
というのもなんとなく気がかりで。。。どちらに問い合わせるか、といのもやっぱり重要なのですね。
地元支店の担当者のことも話してみます。

信用ある大手であれば名刺等から担当者に連絡。

取引は金銭の授受も含め銀行の担当も入りますから、あくまでも詐欺には合わない様に充分、気を配る事です。
義姉のマンションの売却をしました。大手であればその辺は安心でした。銀行も含めて。
大手と同じ様な名前の会社を騙り、カモにする悪徳業者も居るようです。
本当の大手かの確認も大事です。
    • 0
この回答へのお礼

会社のHPに担当者の顔写真、プロフィール等がありましたので大丈夫だと思います。
不動産という大きな取引ですので、慎重にならないといけませんね。