アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

歩いていてそういえば、と思うのですが、
「今日は自分の目線が高く感じる・低く感じる」ことがよくあります。
言い換えると、背が高くなったり低くなったり・・・ということです。
勿論、「普通」というか、何も感じない事の方が多いのですが。

血圧とかそういうものから影響しているのでしょうか?

勿論ヒールの高さには関係ありません。
スニーカーのようなペッタンコでも「高く」感じます。

単なる気分の「ハイ」か「ロー」なのでしょうか?

そういう事を感じる方はいらっしゃいますか?
何か、精神的なもので問題ありでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちわ。



私もあります、そういう日!
・・・なんででしょうねえ?
外に出て、歩くと気づくんですよね。
「あ。今日背が伸びた感じする・・・」って。
同じように、
「今日、なんだか小さくなったみたい・・・」と、
感じる日もあります。

高くなった、と感じる日は、
体調がいいというか、体がすっきりしてるときなんですが、あなたはいかがですか?
体力が漲ってる感じがするというか・・・。
すごくたくさん歩けます、そういう日。

私は結構よくあるので、
気にしたことありませんでしたが、
言われてみて「何かあるのかな?」と思いました。
他にも、こういう方、いらっしゃるのかしら?
回答にならなくて、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え、ありがとうございます。

あぁ、同じような感じをされていられる方いらっしゃるんですね。

>体調がいいというか、体がすっきりしてるときなんですが、あなたはいかがですか?
そうですね、高く感じる時は少し足取りが軽く感じられるかもしれません。
周りの人たちを見下ろしているような気分になっている感じです。

その感じる時には考えてはみるのですが(理由など)、特に思い当たらないのです。
でも、多少普段より精神的に良い状態の時なのかもしれませんね。
(違うかな?)

この状態が悪い事ではないなら、高い状態を楽しんでいけばよいかな?
と思った次第です。


どうもありがとうございました!

お礼日時:2002/07/25 17:03

気分が沈んでいるときはどんなに顔をあげて歩こうとしてもあがりません。


気分が高揚しているときは鼻高だかで歩いています。
上を見ているか下を見ているかの違いではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

>気分が沈んでいるときはどんなに顔をあげて歩こうとしてもあがりません。
>気分が高揚しているときは鼻高だかで歩いています。
tougarashiさんは、その時身長の高さまでは感じてはいらっしゃらないのですね。

そうですね、その気分により、早足だったり、足取りが重かったり・・・
でも、気分良い時も「ゆったーり」と歩く時もありますね。

考えすぎといえば考えすぎ・・・という事もありますが、
時々感じていたので、実はこれってどういうこと?他の人もあることなの?と思った次第です。

こんな事は、そうあることではなさそうですね。

どうもありがとうございました!!

お礼日時:2002/07/25 17:34

>やはり「気分」になってしまうのでしょうか・・・


そうですね、精神的なものあるかと思いますが、身体的な可能性がまったくないわけではないので、お暇なら一度医師の診断を受けられていいのではないでしょうか。
問題が視界にあるのかもしれませんので。

極端な例ではありますが、私の友人に視界がおかしくなった者がいますので。
時々違和感を感じていたそうですが、ある日車を運転していてバックをしていて、再び前を向いたところ前にも後の映像が見えたそうです。
結局、病気ではあったのですが、こういった可能性が皆無というわけではないかと思いますが、どうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。お手数お掛けしてます。

#2の方もご経験されてはいらっしゃいますが、
今の時点では、この方とわたしだけですね。大変珍しい事なのでしょうか。

>問題が視界にあるのかもしれませんので。
もし、そういう事が関連しているとしたら勿論、問題です。

先日、これとは全く違う理由でMRIを「脳」と「頚部」を撮りました。
わたしは「頚部」に異常というと大袈裟ですが、軽いものが発見されました。
「脳」は大丈夫らしいです。
先生が「視界」も含めて見ていたかどうかはわかりませんが・・・


>ある日車を運転していてバックをしていて、再び前を向いたところ前にも後の映像が見えたそうです。
このような病気があるのですか!フラッシュバック・・・とは違うのでしょうか?
(映画で観てそれだけで知識は無いです)

ご友人がかかったお医者様は「眼科」ですか、「脳神経」の方ですか?

度々で申し訳ありませんが良ければお答えください。

お礼日時:2002/07/25 17:25

朝と夕方では身長が違う(1センチ前後ぐらい?)のですが、そういう事ではないのでしょうか。



気分によって背筋の伸び方(猫背になっていたり?)が関係しているという事もないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございます。

タイトルには解りやすく「身長」を使いましたが、やはり文中にあるように「目線」及び「脳」?が上のほうに感じるっていう風です。

いつも同じ靴を履いているわけではないですから、「この靴の時」とも決まっていません。

やはり「気分」になってしまうのでしょうか・・・

どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/25 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!