アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英検準1級、1級の為の塾ってありますか?直前講習でもよいです。あれば教えて下さい。東京で山手線の内側、周辺部でお願いします。

A 回答 (4件)

No.3です。



私は独学で6月に準1級にギリギリ合格できたのですが、もし落ちたら学校に通うおうかな、と思っていました。

津田塾会自体は、ほかの講座には通ったことがあります。
ちゃんとした学校ですよ。財団法人だからなのか、お値段も英語学校としては安めですし。

私は10月の回に申し込んでからテキストを買い、「こりゃわからんわ」
最初の単語の問題からしてわかりませんでした。
結局、試験当日に体調不良で受けに行けなかったのですが。
改めて翌年(つまり今年)の6月の回に受けました。
結局受けようと思ってから、10ヶ月ぐらい勉強していました。
でも一発合格しない人も多いですよね。私も一回ぐらいは落ちるんじゃないかと思ってました。

じっくり着実に、がんばってください。

参考URL:http://www.eiken.or.jp/situation/grade_2006.html
    • good
    • 0

千駄ヶ谷の津田塾会にも講座があります。


夏期講座もありますし、6ヵ月コースもあります。
http://www.tsudajukukai.or.jp/course/t&ta.html

参考URL:http://www.tsudajukukai.or.jp/index2.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。あるんですね。ネットで私が検索した限りではよさそうなのがなかったので、、、千駄ヶ谷なら通えますので、問合せてみます。

お礼日時:2007/08/08 22:33

度々失礼します。

No.1です。

調べてみたところ、紹介した学校のプライベートレッスンで
準1級の二次対策も受けられるようです。

参考URL:http://www.thhouse.jp/class/private_class.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。もう、受かっていらっしゃるのですね。子供が希望しているのですが、英検2級までは何とかなりましたが、・・今、教材を見て、難しいので困っていたのです。問合せてみます。まわりにも、英検用の塾に通っている人はいません、皆さん、独学が多いのですね。

お礼日時:2007/08/08 22:58

1級の一次、二次両方の対策講座を開講している学校を紹介します。



私は通った事が無いのですが、非常に評判が高く、沢山の合格者を
輩出しているようです。 所在地は渋谷です。

私は1級を取得していますが、準1級までは独学でなんとかなると
思います。

実際、準1級の対策にどこかの学校に通う人は少ないと思います。

参考URL:http://www.thhouse.jp/class/index.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!