dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

慶應理工の2年次編入を考えています。
そこで質問です。

・慶應理工の学生の雰囲気はどんな感じですか?(真面目、遊んでいる人が多いなど・・・)
・女子はやっぱり少ないんですか?
・編入生はなかなか友達ができにくいんですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

理工学部は文系の学部に比べていわゆる「慶應ボーイ」は少ないです。


まじめそうな人が多いです。

女子はクラスに3~4人程度です。

サークルに入れば友達は普通にできると思います。
    • good
    • 0

・雰囲気


理工学部は矢上キャンパスという、文系の学部とは別のキャンパスにあります。キャンパス内はいわゆるオタクな人が多いですね。
・女子
十数%程度です。
・編入生
転校生みたいなものです。社交的な人なら問題はないと思います。
    • good
    • 0

理工ではなく慶應経済のOBの話でも良ければ・・・



>・慶應理工の学生の雰囲気はどんな感じですか?(真面目、遊んでいる人が多いなど・・・)

世間一般よりは真面目でしょう。

>・女子はやっぱり少ないんですか?

もちろん理工だから少ないです。1割くらい?

>・編入生はなかなか友達ができにくいんですか?

サークルが基本的に1年のみしか入れませんからねえ・・・サークルに入れないと、友達の数はかなり少なくなると思います。理工だと実験とかあるから、少しは授業中に会話することも多いのでしょうが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!