アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。私はフランス語をマスターしたいと思っています。そこで質問なのですが、マスターされた方は

●どの様な方法で
●どれくらいの期間
●費用はどのくらい
でしたか?

と言うのも、子供の頃からテレビで見た『モン・サン・ミッシェル』と言う場所に行ってみたいという願望がありまして;
今は学生なので学業を優先しますが、卒業後に旅費を貯めながらフランス語(旅行で困らない程度)をマスターして行こうと思っています。

旅費もかなりかかるので、ゆっくりマスターできでばと思っています。


よろしくお願いします

A 回答 (1件)

仏語は、大学で第二言語で専攻してました^^




言語の習得は人それぞれでマスターするとなると
それなりに年数がかかりますが、私と私の周り?に関してご案内します。
旅行で困らない程度なら、1年。
私の友人などは、1年後留学してました。

フランス語にとても興味があるようなので、
習得は早いのでは?と思います。

仏語は、文法はある程度までなら
私はスムーズに学習できました。
というのは、英語がある程度できれば、スペルも似ているので
頭に入りやすいです。
女性名詞、男性名詞のように英語とは違う部分もありますが。。。

苦戦したのは、発音です;;
なので、文法と同時に耳を慣らしていくことをお勧めします。

お勧めのスクール経験者などの
アドバイスがあるといいのですが・・・

フランスは街並みが素敵で、一度行くとハマッテしまうかも。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます♪

大学で第二外国語にすると文法とかしっかり学べそうで良いですね!
第二外国語でハングルをやった知り合いは、日本語と似ているので文法も発音もそんなに苦労してなかったみたいですが、フランス語は全然違うんだろうな。。。
私は英語の発音も苦手なので厳しそうだ(ノ_<。)

外国語スクールに通うと月謝が高くて旅費がなかなかたまらないかも(><。)。。


とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/16 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!