アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
只今アメリカで留学のため住んでおり、プリペイドの携帯を使っています。最近使用頻度が増えてきたので契約する形の携帯に変えようと考えています。

そこで質問です…
どこのメーカーにも9時からとか週末は通話料金が無料といったようなサービスが多いと思うのですが、これは例えばSprintを私が使っていたなら、同じ会社の携帯を持っている人にこの無料時間内の通話が無料になるという事なのでしょうか?
それともSprint以外のどの会社の携帯電話にかけても無料なのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら回答お願いいたします。

A 回答 (1件)

アメリカに住んで40年目になりました。

何か私なりにお手伝いできるのではないかと思い書いています。

そうですね、ほとんどの携帯電話会社では週末・平日夜の電話通信は無料です。 どこへかけてもです。(国内であれば、と言うことですが)

VorizonなどではVorizon同士ではいつでも無料と言うプログラムもあります。(もしかしたらどのプランもそうかもしれません) スプリントでもスプリントにかける場合は無料のプログラムがあったと思いますよ。

もうひとつ今私が使っている方法があります。 電話代がとてつもなく少なくなりますのでぜひチェックしてみてください。

Skype(スカイプ)使う方法です。

これにUSBの携帯くらいの大きさの非常に軽い電話機を使ったり($10程度)、マイクのついたヘッドホーンを使って、国内はもちろん日本にも格安でかけられます。 

今私は中国に来ているのですが、どこからかけても日本とアメリカへ(アメリカ国内でも)は2.1セント/分ででんわをかけることが出来ます。 日本での携帯には15セントちょっとかかりますが、携帯電話外車を通すより断然安いです。 コンピューターの前にいるのであればプリペイドカードを使うより便利ですね。 ですから、ハイスピードのインターネット経由でホテルからの電話はすべてこれを使っています。

アメリカにいるときで外出していればプリペイドカードを使って車から携帯を通して海外に電話も出来ます。 日本へは3セントで出来るカードを使っています。

これでお分かりになりましたでしょうか。 ご理解しにくいところがあったり追加質問がありましたらまた書いてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり無料通話というのは同じメーカー同士の通話だけ対応なのですね…。
ん~携帯代にたくさんお金を使いたくないので何が一番安い方法かつい考えてしまいます。アメリカも日本みたいに電話の受信は無料だといいんですが…。。