アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 お世話になっております。今度転職である会社を受けようと考えております。その会社の情報を集めておりましたら、売上高2,300百万円、利益高34,000千円と帝国データバンクで得られました。財務に関する情報はこれだけしか得られなかったのですが、この情報だけで、この会社の経営状況がどうであるか、大体で結構ですのでお教えいただけますと幸いです。

A 回答 (3件)

確かに、これだけだとさっぱり判りません。



帝国データバンクを利用可能でしたから、
同規模の同業他社を調べてみて、比較してみてはいかがでしょう。

小さい中小企業、大きな零細企業といったところですね。
この程度の規模であれば、将来性も経営者の人格に
大きく依存し、また従業員の処遇も左右されやすく、
経理的には粉飾も多々あります。

経営状況、今後の発展度合いをはかるのであれば、
財務諸表よりも経営者の人柄や、従業員のモラルと
いった面から判断した方が確実だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おっしゃる通りだと思います。

お礼日時:2007/08/25 14:48

無理です。


売上げ23億円 3400万円の経常利益。
この情報だけで分かる方などいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ご返信いただけただでも感謝しております。

お礼日時:2007/08/25 14:48

これだけでは、累積債務があるのかないのかすらわからないので


判断のしようがありません。

この回答への補足

失礼しました。借金はないです。面接のときに無借金経営を誇っていました。

補足日時:2007/08/25 14:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!