電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は割と大きいケーキ屋さんでアルバイトをしています。昨日、ショーケースの中を掃除していました。すると、中にモノを落としてしまって、ショーケースの底?床?のガラスにヒビが入ってしまいました。。。ショーケースの底は板にガラスが貼り付けてあるような感じで、特注品だということです。

底を変えることになると思います。
店長は、私にもお金を負担してもらうことになると思う、と言っていました。

この場合、私自身がケガをしていないので労災保険はおりないのでしょうか?また、保険が適用できないとしたら、私は全額負担しなければならないのでしょうか??

A 回答 (2件)

こんにちは。


あくまで労災は自身が受けた怪我に対して支払われるものなので。
無理です。

どうにか、全額負担でなく、せめて半額にしてもあるとかの
お願いの立場で話されたほうが、いいのではと思います。
が、やめる覚悟があるのなら、参考URLのように話を持ち出すといいと思います。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~otasuke/bbs10/239807 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらのURL、大変参考になりました!しかし、やはりこのアルバイトは続けたいと思うしかなりの人手不足なので償いの気持ちも含めて一生懸命頑張ります!そして、支払の覚悟をしておきます。。。

お礼日時:2007/08/27 19:54

労災保険は労働者の怪我等に関する保険なので、物損などは出ません。



>店長は、私にもお金を負担してもらうことになると思う、と言っていました。

ということなので、いくばくかの負担は必要だと思います。
全額払えということになれば、払う必要もあるでしょう。
全額はないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりいくらかの負担は必要なのですね、とても迷惑をかけてしまった分、これまで以上に精一杯頑張ろうと思います!!

お礼日時:2007/08/27 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!