アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。初めて質問します。
私は、来年の1月に披露宴と新婚旅行を控えている者です。
披露宴と新婚旅行合わせて、費用が五百万円ほどかかる予定ですので、クレジットカード払いでポイントを貯めたいと思っています。(披露宴会場は全額カード決済がOKだと確認を取りました)

今使用しているのはセゾンの永久不滅ポイントカードですが、この機会に新しいカードを作ろうかと思っています。皆さんがオススメのカードがあれば、是非教えてください。
私の希望は下記の通りです。
(1)帰省には新幹線を使っているので、貯まったポイントを新幹線代金か、新幹線を使った旅行に充てられるもの。
(2)新婚旅行は、タヒチに行く予定です。航空会社系のカードでマイルを貯めて航空券をゲットしたい!と考えたのですが、残念ながら、エアタヒチヌイ航空は、日本の航空会社とは提携していないようです。。。
上記のいずれかに当てはまらなくても、皆さんのオススメがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

お>皆さんのオススメがあれば教えていただきたいです。

おすすめは
(1)ライフカード
→誕生日ポイント5倍はおいしい。サブでも持っておくべき。
 Edyチャージでもポイントつくし。
(2)オリコカード
→ポイント還元率最強みたいです。使えば使うほどお得。
(3)KDDI THE CARD
→クイックペイ対応。au使っていれば…。KDDIマネーがたまっていく。
 ポイントは永久不滅です。

自分は(1)と(3)を持ってます。多分ポイント交換を忘れやすい自分はメインを(3)で使用。(1)は誕生日で集中的に使う。またEdy利用頻度が高いので作成しました。

ちなみに還元率については
オリコカード(2%超える?)>ライフ(1.5%超える)>KDDI THE CARD(1%)

※ちなみに還元率とは、使った金額に対して、いくら戻ってくるかという事。主にギフト券などで算出。インターネット等でクレジットカード購入すれば、さらに還元率はUPする。

自分もクレジットカードを最近作ったのですが、利便性から上記(1)&(3)を作成しました。自分にあったものを探してくださいね。
長文失礼しました!!!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってすみません。
この週末を使ってカード会社を調べてみました。

>ちなみに還元率については
オリコカード(2%超える?)>ライフ(1.5%超える)>KDDI THE CARD(1%)

漠然とお得なカードとは?と探していましたが、カード会社によってこんなにも還元率が違うとは!!!驚きました。
oriori77さんのおかげで、カード会社の情報のどこに注目すれば良いのかがわかりました。ありがとうございます。
オリコカードの還元率は驚異的ですね。魅力的です☆
丁寧に分かりやすく説明して頂いて本当に感謝しています。ありがとうございました。

>来年の1月に披露宴と新婚旅行を控えている者です。

枠が大きなカード数枚作って、あとはデビットカードが現実的でしょう。
申し込む順番を守ってください。
1.通るかどうか知らんが、楽天プレミアムカード-VISA 通れば枠100万~
カード年会費かかるが、プライオリティパスって言う、国内・海外空港ラウンジ入場券が付いてるのがウリ。飛行機結構使うなら元は取れるかと。WEBから申し込んだら10日くらいでカードが来るようです。
https://card.rakuten.co.jp/premium/
>帰省には新幹線を使っているので、
どの新幹線か知らんが、東北新幹線とかなら、楽天の↓で、楽天プレミアムカード使って買えばよし。
http://www.rakuten.co.jp/box/410992/410993/
東海道新幹線なら、帰省だけなら、特段エクスプレスカードは持たんでもいいと思うが。普通にみどりの窓口でクレジット購入したらいいと思うが、お任せします。

2.ライフカード-masterあたりかな?

3.SBIカード これも枠は大きめ うまくいけば枠80万くれるかも。普通は50万から30万。
http://www.sbicard.co.jp/

なお、結婚関係の費用ならば、一時的枠UPをしてくれやすいので、頼んでみてください。何やらかんやら書類提出させられるとは思いますが。

なお、カードによっては、クレジットのポイントが確定後、繰上げ返済をすれば即時に枠が空きますので、活用してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

>枠が大きなカード数枚作って、あとはデビットカードが現実的でしょう。

皆さんに丁寧に説明していただいたおかげで、現実的な計画を立てることが出来ました。使用する5ヶ月前に申し込めば余裕で間に合って一括支払い出来ると思い込んでいましたが、甘かったです。

帰省に使う新幹線は福岡⇔京都間です。新幹線代金もマイル制になれば良いのに、と切実に思います。。。

SBIカードは初めて知りました。今週中には教えて頂いたクレジット・デビットカードを比較。検討して、申込みをしたいと思います。
>なお、カードによっては、クレジットのポイントが確定後、繰上げ返済をすれば即時に枠が空きます
とのこと。是非繰り上げ返済をしたいと思います。披露宴・新婚旅行の感動も冷めてきた頃に多額のお金が引き落とされるのも、それまでカードが使えないのも何だか怖いので。

ありがとうございました。

クレジットカードではありませんが、条件に合うとしたらデビットカードではないでしょうか。

他の方も書いていますが新規でクレジットカードを作っても500万円は現実的な数字ではありませんので、500万の決裁をするとしたらデビットカードしかないと思います。
デビットカードでもポイントがつくものもありますので利用した方がいいのでは、イーバンクマネーカードなら1%還元で、50,000円分のポイントがつくことになります。イーバンクの口座に500万円入れておけばいいだけです。
http://www.ebank.co.jp/kojin/debit/index.html

スルガ銀行もデビットカードはあります。
http://www.surugabank.co.jp/surugabank/01/05/11/ …
    • 0
この回答へのお礼

>500万の決裁をするとしたらデビットカードしかないと思います。

デビットカードの存在を始めて知りました。クレジットではなくても、イーバンクマネーカードの様にポイントがつくものがあるのですね!
1%還元はかなりお得のような気がします。さらに与信も限度額アップの審査も必要ないなんて。
今後は新しく作ったカードで、公共料金や家賃いとった毎月の定額やその他の支払いにも使いたいので、キャッシュバックは嬉しい特典です。

ありがとうございました。

>皆さんがオススメのカードがあれば、是非教えてください。

JR+JAL又はANAのポイントが加算できるカードですね。
「JALカードSUICA」ですかね。
JMB(JALマイレージ)+SUICA(JR東)+JCBです。
株式会社ジャルカード(株式会社JALカード)が発行しています。

>費用が五百万円ほどかかる予定ですので、クレジットカード払いでポイントを貯めたいと思っています。

全額カード払いが可能でも、500万円の与信枠が無いと無理です。
お持ちのセゾンカードでは、全額支払は不可能でしよう。
ゴールドカードでも、500万円の与信枠があるとは限りません。

そこで・・・。
カードを既に持っている事を前提として。
500万円を銀行口座に預金します。
そして、カード会社に「結婚式費用をカードで払いたいので、一時的に限度額を上げる」ように依頼します。
カード会社によっては「残高証明書」の提出を求める場合があります。
カード会社からOKがでれば、カードでの支払いが可能で、同時に多くのポイント(マイレージ)取得が可能です。
但し、この与信枠UPは一時的な事です。
500万円支払い後は、通常の与信枠に戻ります。

カード会社がOKするか否かは、あなたの信用次第です。
    • 0
この回答へのお礼

>全額カード払いが可能でも、500万円の与信枠が無いと無理です。

与信枠のことを忘れていました・・・セゾンカードを使うつもりはありませんでしたが、一応問い合わせてみたところ、一時的であっても500万円の限度額アップは無理のようです。
幸い、披露宴会場の支払いには複数のカードを利用出来るそうなので、皆さんに教えていただいたカードの中から選んで利用したいと思います。
「残高証明書」のことも非常に参考になりました。
ありがとうございます。

#1さんと同じく、限度額が500万円もあるカードは

一般人には作ってもらえないでしょうね。

解決策としては、大手企業などであれば、
ゴールドカード系を作れるところもあります。
但し、利用限度額は本来のゴールドカードほどではありませんが。

ちなみに、一時的に限度額をアップしてくれるほうほうもあります。
各カード会社にそういう連絡先がありますので、
お店で決済する前に、お店から電話をかけます。
但し、今から作るので過去の実績が無いため難しいでしょう。

ANAのマイルカード、JALのマイルカードを、ご主人の名前、貴方の名前で2枚ずつ作るのも手ですね。
大体100万円~150万円の利用で15,000マイルは貯まります。
15,000マイルあれば国内往復可能ですので、
2人で2回国内旅行にいけますよ!

ちなみに、セゾンとか年会費無料カードのポイントって、
その5分の1くらいのペースでしか貯まりません。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

>ANAのマイルカード、JALのマイルカードを、ご主人の名前、貴方の名前で2枚ずつ作るのも手ですね。
とのこと。カードを分散して使うことは盲点でした。早速披露宴会場に問い合わせてみたところ、複数のカードを利用出来るそうです!!!
航空会社のサイトも調べてみました。JALカードの方が還元率が良いみたいですね。
>ちなみに、セゾンとか年会費無料カードのポイントって、
その5分の1くらいのペースでしか貯まりません。
本当にそうですね。目からウロコです(笑)今後のカード選びに非常に役立つ情報をありがというございました。

よほどの優待カードじゃない限り、初年度は月30万までしか使えませんよ。

作って、500万の決裁して、そのままいなくなった~ってカード詐欺を防ぐためだと思われますが。
会社の役員クラスで、年収2000万越す収入が安定してあるような人だと、ゴールドカードなどで決裁が可能ですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
なるほど!!!初年度は限度額が低く設定してあるのですね。
ここ何年も新しいカードを作っていなかったので、知りませんでした。
残念ながら、会社の役員クラスで、年収2000万越す収入が安定してあるような人・・・ではありません↓
カード会社を決める際に確認したいと思います。