アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性交痛があります。
痛い場所は、お腹(子宮)の奥です。内壁でしょうか。いつも痛いわけではありません。角度によって、挿入時に痛いです。正面向かい合って座ってした場合。あと、正常位で勢いよく突かれた時です。(何だか具体的すぎる表現ですみません)(^^;汗

「性交痛」で検索したら、たくさんのHPが見つかって、いろいろ見てみました。
性交痛の人は子宮内膜症などの可能性があるようです。私の場合、他の症状がありません。生理痛は少々ありますが、倒れたり吐いたりしたことは無く、重症ではありません。病気だと、重い生理痛、生理日以外の痛みなど、他にも症状がある場合が多いですよね。

ところで、殆どの女性は、お腹の奥に男性器が触った場合、痛くなく、触ってる感触があるんですか(?_?)私は、痛い角度で「初めて」した時から痛いので、これが普通なのか、おかしいのか、それさえもわからないんです。

ちなみに性交渉の相手は一人。相手が性病の可能性は0に近いです。彼の男性器の大きさは普通らしいです。

A 回答 (4件)

経験者です.



自分の場合は、同様の症状(他にも色々とあったウチの一つ)があって、
婦人科へ行って、
内膜症の疑いがある(血液検査やエコーなどでは何も異常なし、
内診や腰痛・生理痛が主症状)
との事でホルモン治療しましたが・・・・・・・・
結果的には何も治らず、副作用と治療に使った時間だけが残りました.

まずは病院で検査を受けられてみてからですね。

内膜症でも血液検査などで症状が出ないケースもあるらしい(当時の医師談)し、
他の病気の場合もありうるので一概には言えませんが、
自分の場合は極度の’冷え’が原因でした.
鍼灸と漢方の治療してめでたく治りました。

参考になさってください.

下に自分が治療したところを書いておきます.

参考URL:http://homepage2.nifty.com/goei/

この回答への補足

似た質問に答えたことがあるかも?と思い、soulshakerさんの回答履歴を見せてもらいました。
ホルモン治療で激太りしたことがあるそうで。…副作用は恐いですね。
ヤブ医者・誤診がが恐くて、病院に行くのがためらわれます…。血液検査もあてにならないし。

補足日時:2002/08/08 17:29
    • good
    • 18
この回答へのお礼

病院に行かないよりは行った方が良さそうなので、評判が良い病院へ行って、検査を受けようと思います。ありがとうございました。
ちなみに冷え性ではありません。
針灸、ちょっと興味あり☆

お礼日時:2002/08/08 17:39

ご心配のことと思います。

性交痛の原因としては、濡れ方が足りないこともありますが、多くは子宮筋腫や子宮内膜症など女性側の因子があると思います。産婦人科で精査いただきましょう。お大事にされてください。
    • good
    • 3

もちろん病気の可能性も否定は出来ないと思いますが、排卵中の性行為は子宮が下がってくるのでいつもより膣からの距離が短めになりますよ。

それで痛みが出る場合もあります。どんなときに痛むのか今度調べてみてはいかがですか?
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ありがとうございます。
正常位でしたら痛くない時がほとんどです。いつ痛いのか調べてみます。排卵中だけ痛いのかもしれないです。
座ってしたら必ず痛いのが気になりますが…(最近はしていません)。これも調べてみます。

お礼日時:2002/08/10 13:11

ご質問の中に書かれておられるように子宮内膜症の可能性も否定できませんネ。


子宮内膜症の場合に性交痛が起こりやすいというのは,患部の位置的な理由によるのですネ。
子宮のうしろのダグラス窩という場所に内膜症がある場合,性交のたびに押されることとなり,痛みを感じるのですヨ。
子宮内膜症も可能性の一つです。
念のために産婦人科で検診を受けてくださいネ。
ピルの使用や様々な手法によって症状が軽減するかもしれません(ちゃんと診てもらって,原因が何かをきちんと掴まなければなりません)。
以上kawakawaでした
    • good
    • 11
この回答へのお礼

日常生活に支障がないので、病院にいくほどでないか…と迷っていました。
でも「万が一病気だったら?」と気になるので、念のために病院で検査を受けてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/08 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!