アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いなだは初めて丸ごと買いました。
どんな調理法があるか教えて下さい。
できれば分量や手順なども記載していただけるとわかり易くて助かります。
昨日購入して今日食べたいと思ってます。
刺身は大丈夫なんでしょうか?

おろすのは普通の魚とかわりませんか?
特別難しくはないですよね?
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

残った頭や骨…ざっと洗ってから、潮汁や味噌汁にする事が多いです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あら汁っぽい感じでしょうか。
作ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/11 10:40

イナダは、出世魚なので、日本全国でいろいろな呼び方があります。


一般的には(いなだ>はまち>ぶり)です。
ブリよりも油分が強くなく上品なので、ブリ大根をイナダで作る(イナダ大根)は絶品です。
味付けは、少し強めのうほうがおいしいと思います。
それ以外にも、当然、ブリ料理全般いけます。
ブリよりも油分が少なく上品な味わいが特徴ですから、その点を生かした料理方法が良いと思います。

関東(わかし>いなだ>さんぱく>わらさ>ぶり)
関西(つばそ>はまち>めじろ>ぶり)
富山県(つばそ>こずくら>ふくらぎ>はまち>がんど>ぶり)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ブリ大根の要領で使おうと思って最初は購入しました。
むしろイナダの方が絶品だとは知りませんでした。
イナダ大根は本日決定です。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/11 10:39

おろし方と


三品のレシピがありましたので
http://cookpad.com/tetsumaru/recipe/111377/

買うときにお店で聞くのもいいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/09/11 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!