アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子大生です。
私は、腹筋力がありません。
なぜなら今まで、学校の体育の授業意外に運動や体操をあまりしてこなかったからです。それに生まれつき心臓が悪く、心臓に負担をかける運動は医師から禁止されてきました。(マラソン、重いものを持つ、息を長時間止めるなど)
そのせいで、腹筋力がなく、小学生から高校生あたりは便秘がちでした。大学生になり改善されましたが、やはりある程度の腹筋をつけたいと思いました。
寝そべって、足を三角形にして両腕を後ろ頭で組み、おへそを見る程度まで頭を持ち上げます。その間、息は止めずに吐くようにしています。
これをだいたい一日20回を目安に続けていきたいと思っています。
どれくらいたてば、腹筋力がついたと実感できますか?また、お腹は引き締まりますか?お教え下さい。

A 回答 (1件)

1か月運動を続ければ腹筋力は付きますよ。

1ヶ月後、お腹を触ってみてください。
腹筋を指で感じることができます。

腹筋運動でお腹は引き締まりですが、腹筋運動だけでは脂肪はほとんど落ちませんので
お腹に見た目の変化は出ないです。
でも、あなたのお腹が痩せていれば(お腹の皮が薄ければ)腹筋の形が現われてきますよ。

腹筋だけ鍛えると背骨に負担がかかります。
腹筋と一緒に背筋も同じくらい鍛えてください。

余分な脂肪を落としたいのなら、毎日1時間のウォーキングはどうでしょうか?
雨の日はお休みして。
夏は涼しい朝、夕に、冬は暖かい日中に。
うっすら汗をかく程度に早足で。
このくらいの運動なら心臓に負担はかけないと思うし。
    • 0