プロが教えるわが家の防犯対策術!

近々、大学で成績通知書の配布があります。もし成績通知書を受け取らなかったらどうなるのでしょうか??

成績通知はWEBでも行われるし、わざわざ大学まで行って成績通知書を受け取る必要はないのかななんて思ってるんですが・・・。

もしかして、就職の時に提出しろなんて言われるのでしょうか??

教えてください。

A 回答 (3件)

うちの大学もWebで成績が見れるようになってるんで、成績通知表はもらいにいってません。

就職のときに、学校の成績なんて関係ないでしょ?
    • 0

受け取らなければ一般に担任とされる教授の方が保管してるはずですので、受け取る必要はありません。

受け取らないことで何か質問者様に不利益があるわけではありません。
一般的に就職試験などで必要なのは
成績証明書
卒業証明書(予定)
健康診断書
など これらは大学の教務課や厚生課、保険課など大学の窓口で発行してもらうもの教授から渡される成績通知書は自分がどの単位をとったなど確認の意味合いが強いものですから安心されてください

担任を担当されてる教授には呼び出されて後に渡されるくらいだと思います。
    • 0

受け取る必要はないと思いますよ。

これは大学がサービスでやっていることにすぎないのですからね。それで取得単位の確認をする必要があると思うのですが、それは貴方の勝手です。WEBで成績を公表することがないと思いますよ。不特定多数の人が個人の成績を簡単に見られるようにするような非常識なことを大学がやるわけがありません。
 就職活動のときには相手企業は必ず成績証明書を要求して来ますが、これは大学に申請してこれを別に発行して貰います。
    • 0