プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月8日にTOEFLE ibtのテストを受けました。
受験15日後にはETSのサイトで自分のスコアを確認できると聞いていたのですが、今もう15日を過ぎているのに、ETSの「View Score(s)」というところを見ても「Not Available」としか出てこないのです。。。
自分ではテストの最後にスコアをキャンセルしたりしないように注意したつもりだったのですが、誤ってキャンセルしたというような事があるのでしょうか。
もう少し待つべきか、早めに電話か何かをして訊いてみた方が良いのでしょうか。学校で近々行われる留学試験のために必要なので焦っています。。

どうして見られないのかや、どうするべきかアドバイスがあったらどうかよろしくお願いします。。

A 回答 (2件)

はじめまして。



たしかオンラインでのTOEFL IBTスコアの確認は問題のある場合を除いて15営業日後から可能です。試験からだいたい3週間かかることになりますね。今月末まで待ってみてはと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。回答ありがとうございます。とても嬉しいです。
そうですね!私はてっきり試験から15日後だと思っていたのですが、15営業日後だったのですね。私の方がぼんやりでした。。。今月末まで待ってみます。
とても気持ちが焦っていたのですが、layrubyさまのアドバイスで落ち着くことができました。本当にありがとうございます。助かりました。

お礼日時:2007/09/26 09:15

私もtoeflとりましたがETSはtoeflを独占しているのでかなり適当です。

たとえスコアをキャンセルしてなくてもスコアがいつまでたっても届かないという人が私の年にも結構いました。早めに必要ならETSに電話して直接聞くしか方法がなかった気がします。
東京にETSの日本支部的なものがあったと思うのでそこに問い合わせてみるといいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答くださって本当にありがとうございます。ここで質問をするのは初めてだったのですが、こんなにすぐに親切に回答してくださる人に出会えてとっても嬉しい驚きです。abuuuuuuuuさまの回答のおかげでどうしようどうしようと焦っていた気持ちが落ち着きました。
言われてみるとETSはサイトもしょっちゅうメンテ中だったり、ログインできなかったりと、「適当」というのに納得するようなことがありました。
もう少し待ってみてそれでも間に合わなそうなら日本支部や本部に直接問い合わせてみることにします。本当に本当にありがとうございました。とても感謝しています。

お礼日時:2007/09/26 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!