以前から知っている方と体の関係を持ちそうです。
ABCのほとんどは終わったのですが後はインサートのみといった感じです。
で、彼のモノを明るいところで見てしまったときに亀頭の裏?のほうに小さな湿疹のようなものがあるのに気づきました。
ちょっと白くなっています。
コンジローマというものかと思ってホームページ等で調べたのですが、カリフラワーのような、、、とかの記述だけではよくわかりません。
でも、あきらかに「できもの」といった感じです。数としてはたぶん10個未満だと思うのですが、、、。
男性側からは見えないから気が付いていないのでしょうか???
症状は「傷みかゆみなし」と書いてあるので気が付かないのでしょうか???
もし、性病ならそれを彼に伝えるには??
言ったら気まずいですか?
出会ってからは長いのですが、こういった関係になってからは短いので嫌われてしまうかな?と心配です。
病院に行かないと直せないのでしょうか???
あと、口にも移りますか??
本当に困ってしまいました。恐くてたまりません。
アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

 実際に診療していないので断定はできませんが、日常診療において、よく受ける質問です。


 コンジロームは見て一発でわかりますが、小さな湿疹のようなもの、ちょっと白くなっているといことから、通常の男性に見かける亀頭部のいわゆるカリの部分の良性変化だと思います。専門医であれば、日常的に見かけるものですが、6、7年前にある医師がこれに名称を付けようと提案し、確かpearl likeなんとか(忘れました!すいません)と名付けられたかと思います。
 慢性の刺激症状による変化で、全周性にみられることもあります。よくよく観察すれば、男性のその部分に必ず見られるものでもあります。
 それを気にして外来受診する男性も多いですが、わざわざ外来で何なんですかあれ?と相談する風俗嬢の方もいます。

 尖茎コンジロームはカリに限らず、亀頭部に好発し、どんどん大きく、数も増えていきます。それに、色も黒ずんでいかにも悪そうな顔つき(?)をしています。
 もし、それが良性の変化であれば、あなたは観察力が深い方なんでしょう。
 ほとんどの方は気にならないと思いますから。

 以上のことを踏まえた上で、安心のためにも受診されてください。
 実際に診ていないので、このような回答しかできませんけれど。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
いちばん下の方が教えてくれたホームページの写真を見たのですが、写真だと右側のコンジロームに近いと思います。左側のほうではないですね。
どうなんでしょう??

補足日時:2001/01/30 09:13
    • good
    • 0

実は私にも同じものが(文章だけなのでたぶんですが)


あり、泌尿器科へいきました。
結果は、何でもないとの診断でしたが、彼の症状が
どのようなものかは判断できないので、心配でしょうから
一番いいことは、医者に診てもらうことをお勧めします。
病院へ行くことは、お互いのためですから、是非、病院で
診断を!
ピンポン感染(カップルでうつしあうこと)は大変らしいですよ。
また、性病から不妊症になる可能性も大きいので、しっかりと彼と話し合ってください。
    • good
    • 1

感染してからのほうが言うのが気まずくなりますよ。

っていうか感染したらあなたのほうが大変な事になります。感染してもいいと思うほど愛しているなら別ですが・・・。相手のことを心配して言ってあげるということは相手を傷つけないと思いますよ。とりあえずどうしてもしたいのならサックはつけるようにしてオーラルはしないことです。
    • good
    • 0

私の亀頭のくびれにもあります。

もし同じものだとしたらコンジロームではないと思います。以前にコンジロームにかかって泌尿器科へ行って受診しました。コンジロームは5mm以上の粒で、そのまわりにもっと小さい粒粒が出来てたのですが、「大きいのはコンジロームだけれど、ちいさいのはなんでもないよ、こういうのある人はけっこういるから」といわれました。その後その粒は増えも減りもしません。

あなたの彼も日数を置いてみて大きさや数に変化がなければ問題ないと思いますよ。コンジロームはカリフラワー状に先がぼそぼそですが、この粒はつるんとしてるはずです。
    • good
    • 0

尖圭コンジロームは、尖圭という名が示していますように、先が尖ったイボです。

これは性交渉により、たやすく感染します。イボが多数増殖するとカリフラワー状になるのです。もし、これであれば、互いのためですから、直ぐに病院へ行ってもらわなければなりませんネ。
性器にかゆみを伴う小さな水疱がたくさんできた場合は、性器ヘルペスである場合もあります。
ペニスのカリに1ミリに満たないような細かい粒が一周していたり、亀頭の付け根裏筋付近に小さなイボ状のものが数個ある場合、通常は病気でも何でもありません。
彼氏にイボがあることを言ってみてください。そして、痒みや痛みがないか聞いてみてください。また、そのいぼが大きくなっていたり増殖しているようだと先に述べた性病の可能性が高いですネ。
いずれにしても、コンドームの装着は忘れずに。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ヘルペスではないと思います。湿疹のサイズ的には3~5ミリ弱とかはあると思うのですが、、、。
あきらかにとんがっていることは確かです。異物感を覚えるからです。

補足日時:2001/01/30 09:17
    • good
    • 0

尖頭部コンジロームに間違いないと思います。

(ちなみに私は男性です)

言ってもいいと思いますよ。言えないままというのもねぇ・・・。
気になるでしょうし、はっきり言って嫌われるようならそれまでのものですし。

これは病院で、切るか焼くか塗り薬をもらってください。泌尿器科です。

口には移りませんが・・・、性器にはどうか・・・。

よくある病気ですので、心配せず病院へ行かせることをお勧めします。
早く心配事は解消しましょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
簡単にうつってしまうものなのですか??
なんだか確かでないと言ってはいけない気がして、、、。
でも、ちょっとしたここ1日の中でいろいろありまして別れるかも知れないので、、、。

補足日時:2001/01/30 09:20
    • good
    • 0

はっきり言って分りません……



http://www.na.rim.or.jp/~miyakawa/hinyoad.htm

(写真入のページですので気を付けて下さい)

これで参考になりますかねぇ?

marimo

この回答への補足

回答ありがとうございます。
どこのホームページを見ても、実際の絵、写真が無く正直困っていたところでした。

補足日時:2001/01/30 09:16
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 性器ヘルペスの基礎知識〜男女別症状の違い|コンドームで感染は防げるの?

    性器ヘルペス(女性)とはどんな感染症か  主に性行為によって、単純ヘルペスウイルス(HSV、単にヘルペスウイルスともいう)が性器に感染して起こる病気です。  発症のしかたには、初発型(急性型)と再発型があります。前者は初めて感染して発症する場合です。それが治っても、このウイルスは体内の神経節に潜伏し、何らかの刺激があると再び暴れ出し、神経を通って皮膚や粘膜に現れて病変をつくることがあります。これが再発型です。 症状の現れ方 初発型(急性型)  初感染の場合は、一般に症状が強いようです。外陰部(女性性器の外側の部分)の激しい痛み、排尿痛、鼠径部(そけいぶ)(ふとももの付け根)のリンパ節のはれや圧痛(...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q舌の痛みをペインクリニックで軽減できますか

舌の片側の側縁部が痛くて仕方ありません。歯医者は歯は当たっていないといい、口腔外科では「舌痛症でしょう」と言って飲み薬をくれましたが、全然改善しません。痛みだけでも早く軽減したいのですが、ペインクリニックで神経ブロック等して、痛みを軽減する方法はないものでしょうか。

Aベストアンサー

軽減できるかどうかは原因と治療法がわかってからだと思います。
しかし「痛み」という症状に対してペインクリニックの診療対象になります。
自分の身に置き換えれば、歯科医の情報はおいといて、口腔外科医師の診断書と処方された薬を持ってペインクリニックに受診するだろうと思います。

お大事にしてください。

Q耳にできものができました。 それは、できてからすっごく痛いです。寝返りしてできものができている方が下

耳にできものができました。
それは、できてからすっごく痛いです。寝返りしてできものができている方が下の枕に付けると痛くてその感覚がわかるのは起きてからです。耳たぶを引っ張ると痛いです。それは、学校に行ってからも続き最近は授業中も痛くて仕方がありません。病院に行きたくても高校生だからお金がかかるからとか、病院に頼りすぎとか、我慢しろとか親に言われます。痛くて、寝てても痛みは感じます。病院に行った方がいいんでしょか?それとも炎症の薬を塗って放置したほうがいいんでしょか?

Aベストアンサー

先ずは、学校の保健室で診てもらう

Q登山の際の膝の痛みを軽減する方法について

最近、登山に行くたびに膝が傷むようになってしまいました。
登山歴は今年で3年目。まだまだいろいろな山に行きたいので
なんとかこの痛みを軽減したいと思っています。

いろいろとネット上の情報を見て回りましたが
その中でも自分ができているのは
「ダブルストックを使用しての登山・下山」のみでした。
スポーツタイツは着用していますが、いわゆる着圧タイプではありません。

そこで、次回の登山からテーピング、着圧タイツの使用を考えています。
ですがいくつか疑問があります。

・着圧タイツとテーピングは併用したほうがいいのか。
(いずれかの使用、併用ではどちらの方が効果が高いか。)
・着圧タイツはどのメーカーのどのタイプが良いか。
・他に膝の痛みを軽減する方法はあるか。

とにかくあらゆる手段を使ってこの痛みをなんとか軽減し
痛みを気にすることなく山に行ければと思っています。

どんな些細な事でもかまいませんので
アドバイスよろしくお願いします。

※ちなみに痛むのは左ひざのお皿の少し上あたりです。

Aベストアンサー

個人的な話なのであくまで経験談として参考程度でお願いします。

私の場合、登山を始めるまでは運動はしていませんでした。
やり始めると面白くて最初の1年で100回は近郊の山へ行きました。
でもその頃に膝に痛みを感じるようになりました。
最初は帰りの電車で座席から立とうとしたときに激痛がありました。
日常生活では問題ないのですが、山へ行って4時間くらい歩くと膝が痛み始めました。
それを我慢して歩いていると、やがて1歩踏み出すたびに激痛が走ります。
傍から見ても判るくらい足を引きずって歩いてました。
それでも一晩寝れば痛みは引いていました。

面白くなってきたところでこれは無いだろうという感じです。
しかし山頂付近でこの状態になるとそれこそ困ります。
市販の塗り薬も試しましたが効果はありませんでした。
止めようかとも思ったときにこんな情報を知りました。

普通は歩く時は骨が擦れないように周囲の筋肉が骨を持ち上げる。

仮説を立ててみました。
ひょっとして運動していなかった自分は脚の筋肉が弱いせいで
骨が上手く持ち上がらず過剰に擦れていたのではないか?
日常生活なら耐えられても急に山へ行くようになって
それが顕著に表れたのではないか?

サポーターとかストックを買ってみました。
下りは膝に負担が掛からないようにゆっくりと歩きました。
加えてとにかく膝の上げ下げとかスクワットとか、
脚の筋肉が鍛えられそうな運動を続けてみました。
膝にも負担は掛かりそうですが、可愛がり過ぎても良くない気がしたので・・。
個人的には使わずに休ませると治るけど衰えるイメージもあるからです。
シロート考えのシロート対処方なので最悪は悪化するかもしれません。

こういうものの効果が表れるのは数か月後の話なのでとにかく続けました。
その間も山歩きを止めていた訳ではなくて週1くらいで行ってたのですが・・。
何か月経ったのかは分りませんが、気づくと膝の痛みを気にしなくなってました。
意識して計ってた訳ではないのでいつの間にか・・と言う感じです。
今は20Km歩こうが膝は平気です。バテはしますが・・。

私のケースも痛みがあったのは片方だけです。
片方だけに痛みがあると、もう片方の足でカバーしようとして
今度は逆の足に負荷がかかるようになりますので注意が必要だと思います。
ストックは負担軽減というより精神的不安を減らす目的で購入したのですが、
実際にそういう点でも効果はあった気がします。
今はサポーターもストックも使って無いです。
いつの間にかスクワットも止めてました^^;。

最初にも断りましたがこれはあくまでシロートの一例です。
伝えたいのは方法ではなく治る可能性はあるという1つの事実です。
医療や法律関係の質問はここを利用するのに不向きと思えるものが多いですが、
万が一取り返しがつかなくなるケースは専門家を訪ねるのがベストだと思います。
一般人の回答を信じて被害にあっても自己責任にしかなりません。
それを大前提でお願いします。

個人的な話なのであくまで経験談として参考程度でお願いします。

私の場合、登山を始めるまでは運動はしていませんでした。
やり始めると面白くて最初の1年で100回は近郊の山へ行きました。
でもその頃に膝に痛みを感じるようになりました。
最初は帰りの電車で座席から立とうとしたときに激痛がありました。
日常生活では問題ないのですが、山へ行って4時間くらい歩くと膝が痛み始めました。
それを我慢して歩いていると、やがて1歩踏み出すたびに激痛が走ります。
傍から見ても判るくらい足を引きずって...続きを読む

Q性病のコンジローマについて

お恥ずかしい話しですが先週末に風俗に行き相手の女性の大陰唇に肌色と同じような色の水ぶくれ?ブツブツしたような物がありました、たぶんコンジローマだと思うのですが自身はありませんが・・・
あそこの匂いや分泌物は臭いとか何も有りませんでした。
コンジローマは感染しやすいのでしょうか?
又、感染後にどれくらいで症状が出るのでしょうか?
今、病院に行っても感染結果はわかるものでしょうか?
教えて下さい。
因みにゴム無しでいれてしまいました

Aベストアンサー

感染後に直ぐの診断や検査は、無理のようです。

実際に、皮疹が出来た部位から細胞を取って検査します。だから、症状(皮疹)が出てからの検査になります。

女性用の自宅でも出来るキットはあるのですが男性用は無いようです。男性は淋病とクラミジアは、自宅で出来るキットもあるみたいですけど…。

Q痔ろうの痛みを軽減するには

家人が痔になり、猛烈な痛みに苦しんでいます。
昨日病院へ行き、痔ろうではないかと言われました。
消炎剤などは貰ったのですが、痛み止めはバファリンで大丈夫だと言われ、貰いませんでした。
しかし、昨晩からバファリンでも痛みが押さえきれなくなりました。お尻を冷やして、座薬の痛み止めも使っていますが、呻きながら寝ています。
明日の朝一番にまた病院へ行くつもりですが、何か痛みを軽減させる方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

もう病院には行かれましたか?実は私も初めて痔ろうになり昨日病院に行きました。膿を持って腫れていて寝る事も出来ませんでした。病院では診察後、部分麻酔で患部を1cmくらいメスで切って膿を出していただいたら嘘のように痛みが取れました。今日もまだ少し膿があるようなので病院に行きます。お大事にしてください。

Q性的好意をしなくて、コンジローマになりました。何で、そんなことになったか、分かりません。感染したと思

性的好意をしなくて、コンジローマになりました。何で、そんなことになったか、分かりません。感染したと思われるときは、病院に入院してたのですが、そこで感染したのでしょうか。トイレは、男女共用でした。

Aベストアンサー

いくら掃除していても完璧にウイルスを取り除くことは出来ません。
全体の1%程ですが性病は性行為無しで移ることがあります。
また、そういったことから非常に感染力の弱い病原体でも接触することで感染することがあります。
ましてやコンジローマは触れるだけで感染します。

病院の対応は適切ではないと思いますね。
医者が決め付けるようなことをしては誤診をしてもおかしくありません。
貴方がどうしても許せないのであれば弁護士に相談してください。

また抵抗力のない時の感染なので正確には言えませんが日常で使用しているトイレでも感染する可能性がゼロでは無いです。
なので除菌シートや除菌スプレーなど携帯して対策した方がいいかと。

私も感染したことありますが痒いし痛いし血が出るし大変ですよね。
液体窒素で焼きつつ薬を飲んでいればかなり抑えられるはずですし、コンジローマにはハトムギ茶が有効らしいです。
治らない病気ではないので気長に治療していってくださいね。

Q注射の痛み、ロキソニンで軽減できる?

今度、病院で採血する予定です。
あれがどうしても苦手でしかたないのですが、ロキソニン等の鎮痛剤を事前に飲んでおくと少しは痛みが軽減されるのでしょうか?

Aベストアンサー

変わらないと思いますよ。
トンボ針など細い針でやってもらうのはどうですか?
寝た状態でやってもらうと楽ですよ。

Qコンジローマの治療経験者さんへ

尖圭コンジローマという性感染症にかかってしまいました。
今は5FU軟膏を塗って様子を見ていますが、効果がなければレーザーで切ると担当医に言われました。私には薬の効果があまりないようなので切除になりそうです。
でも、いろいろなサイトを見て、手術中と後の痛み、再発の可能性を知って毎日とても落ち込んでいます。
もし、治療体験者の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。どのような方法で、どのくらいの痛みを感じて、治るまでどのくらいの期間がかかったのか、聞きたいです。実際の体験談を聞いて、それを乗り越えた方がいらっしゃったら、私も覚悟ができる気がします。どうかお願いします!!

Aベストアンサー

治療経験者ではないですが、知っていることを。

尖圭コンジローマは、患部にドライアイスを数秒間くっつけるという治療を行っている病院もけっこうあるようです。私の知り合いは、一回の治療5分くらいで、2、3回通って治しました。コンジローマは2つありました。痛みは冷たすぎて痛いという痛みだけのようです。

まあ、「いぼ」ですから、いずれにしても簡単に治せると思いますよ。いぼが少なければ再発も気にする必要は無いような気がします。
薬で治すという治療はあまり行われないような気がしますが。

Q挿入時の痛みが軽減する体位はありますか?

SEXをする様になってまだ数回しか経験してない♀です。
その数回も1ヵ月に1回ペースです。
そのせいもあるのか、挿入する時(先が入り出した瞬間?)の痛みがその都度あります。

中に全部入ってしまえば痛みはありません。


先日、彼に他の体位も試してみる?って聞かれましたが、まだなんか恥ずかしいし、騎乗位だとわざわざ痛い思いして自分から入れるのかと思うと不安で・・・彼にそう伝えました。

でも、もし体位によって痛みを軽減した挿入が出来るのなら今度、挑戦してみたいなぁと思います。

Aベストアンサー

既婚40代前半のおっちゃんです

>SEXをする様になってまだ数回しか経験してない♀です。
>その数回も1ヵ月に1回ペースです。

単純にまだご質問者様の膣口が彼のモノを受け入れる事に慣れていないんでしょう。

>挿入する時(先が入り出した瞬間?)の痛みがその都度あります。
>中に全部入ってしまえば痛みはありません。

おそらく彼のモノは「カリ(先のエラのようになっている部分)」が大きめなんでしょうね。だから入り始めに膣口が一番広げられるので痛みが出るのでしょう。

ちなみに私もカリの部分が大きめで、初めてSEXした相手はかならず「きつい」といいます。
でも、申し訳ないんですが、カリが大きい男はその入り始めのキツイところが凄く気持ちいいんです。
なんか「メリメリ」って感じで入れていくと同時に、オチンチンの皮が根元に引っ張られるような感じで擦れて行くのがね。

ただし、モノ自体は決して太いわけではないので、全部入っちゃえば問題ないんですよね。

>もし体位によって痛みを軽減した挿入が出来るのなら

う~ん。。。「体位によって」って事は無いと思います。理由は既に述べたとおりです。
やっぱり回数を重ねて慣れるしかないですね。地道ですが。
我が家は結婚して14年目なんですが、うちの妻も始めはご多分に漏れず「きつい」と言ってましたが、今は全く問題なく毎回イッてます。(笑)

そのうち気持ちよくなってきますよ。
「習うより慣れろ」です。

既婚40代前半のおっちゃんです

>SEXをする様になってまだ数回しか経験してない♀です。
>その数回も1ヵ月に1回ペースです。

単純にまだご質問者様の膣口が彼のモノを受け入れる事に慣れていないんでしょう。

>挿入する時(先が入り出した瞬間?)の痛みがその都度あります。
>中に全部入ってしまえば痛みはありません。

おそらく彼のモノは「カリ(先のエラのようになっている部分)」が大きめなんでしょうね。だから入り始めに膣口が一番広げられるので痛みが出るのでしょう。

ちなみに私...続きを読む

Q尖圭コンジローマについて 

失礼kとは思いますが専門的な知識がある方か経験者の方に質問させていただきたいです。

突然ですが今日、子宮がん検診でコンジローマと言われました。
お尻にイボみたいなのができていたのは知っていたので原因がわかったのはよかったのですが、、、
性病なんですね。
2年くらい前から手足にイボができては皮膚科で治療し治ってはまた出てまた治療し、を繰り返していました。
この手のイボがお風呂上りなどお尻を拭いた際にうつったとは考えられないでしょうか、、、。
性病になる理由があまりわからないもので。

主人はいますが、2年ほど前に転職してから勤務の時間も前もってわかっていて時間通りに帰ってくるし給料も激減したのでお昼ごはんが食べれるくらいしかお金も持っていないので他の人と遊ぶ時間もお金もないはずなんです。
友達と遊びに行くこともない人ですし、、、
信じているとかではなく、時間的に難しいかな、と。
もちろん私も身に覚えはないので、、、。

インターネットには傷口から、とか大衆浴場で感染する可能性もあると記載があるサイトもありますが医者は性病だから性交渉によってうつったんだろう、と。

性交渉以外でコンジローマになった方や、皮膚の専門的な知識がある方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いいたします。

失礼kとは思いますが専門的な知識がある方か経験者の方に質問させていただきたいです。

突然ですが今日、子宮がん検診でコンジローマと言われました。
お尻にイボみたいなのができていたのは知っていたので原因がわかったのはよかったのですが、、、
性病なんですね。
2年くらい前から手足にイボができては皮膚科で治療し治ってはまた出てまた治療し、を繰り返していました。
この手のイボがお風呂上りなどお尻を拭いた際にうつったとは考えられないでしょうか、、、。
性病になる理由があまりわからないもので。...続きを読む

Aベストアンサー

同じパピローマウイルスでも、手足のイボ(尋常性疣贅)は2型、27型、57型が主ですし、
尖圭コンジローマは、6型や11型なので、普通は手足のイボが陰部に移って尖圭コンジ
ローマになったとは考えません。

ただし、小さい尋常性疣贅が陰部にできると尖圭コンジローマとの鑑別は難しい
時があります。


人気Q&Aランキング