アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前から知っている方と体の関係を持ちそうです。
ABCのほとんどは終わったのですが後はインサートのみといった感じです。
で、彼のモノを明るいところで見てしまったときに亀頭の裏?のほうに小さな湿疹のようなものがあるのに気づきました。
ちょっと白くなっています。
コンジローマというものかと思ってホームページ等で調べたのですが、カリフラワーのような、、、とかの記述だけではよくわかりません。
でも、あきらかに「できもの」といった感じです。数としてはたぶん10個未満だと思うのですが、、、。
男性側からは見えないから気が付いていないのでしょうか???
症状は「傷みかゆみなし」と書いてあるので気が付かないのでしょうか???
もし、性病ならそれを彼に伝えるには??
言ったら気まずいですか?
出会ってからは長いのですが、こういった関係になってからは短いので嫌われてしまうかな?と心配です。
病院に行かないと直せないのでしょうか???
あと、口にも移りますか??
本当に困ってしまいました。恐くてたまりません。
アドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

 実際に診療していないので断定はできませんが、日常診療において、よく受ける質問です。


 コンジロームは見て一発でわかりますが、小さな湿疹のようなもの、ちょっと白くなっているといことから、通常の男性に見かける亀頭部のいわゆるカリの部分の良性変化だと思います。専門医であれば、日常的に見かけるものですが、6、7年前にある医師がこれに名称を付けようと提案し、確かpearl likeなんとか(忘れました!すいません)と名付けられたかと思います。
 慢性の刺激症状による変化で、全周性にみられることもあります。よくよく観察すれば、男性のその部分に必ず見られるものでもあります。
 それを気にして外来受診する男性も多いですが、わざわざ外来で何なんですかあれ?と相談する風俗嬢の方もいます。

 尖茎コンジロームはカリに限らず、亀頭部に好発し、どんどん大きく、数も増えていきます。それに、色も黒ずんでいかにも悪そうな顔つき(?)をしています。
 もし、それが良性の変化であれば、あなたは観察力が深い方なんでしょう。
 ほとんどの方は気にならないと思いますから。

 以上のことを踏まえた上で、安心のためにも受診されてください。
 実際に診ていないので、このような回答しかできませんけれど。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
いちばん下の方が教えてくれたホームページの写真を見たのですが、写真だと右側のコンジロームに近いと思います。左側のほうではないですね。
どうなんでしょう??

補足日時:2001/01/30 09:13
    • good
    • 0

実は私にも同じものが(文章だけなのでたぶんですが)


あり、泌尿器科へいきました。
結果は、何でもないとの診断でしたが、彼の症状が
どのようなものかは判断できないので、心配でしょうから
一番いいことは、医者に診てもらうことをお勧めします。
病院へ行くことは、お互いのためですから、是非、病院で
診断を!
ピンポン感染(カップルでうつしあうこと)は大変らしいですよ。
また、性病から不妊症になる可能性も大きいので、しっかりと彼と話し合ってください。
    • good
    • 1

感染してからのほうが言うのが気まずくなりますよ。

っていうか感染したらあなたのほうが大変な事になります。感染してもいいと思うほど愛しているなら別ですが・・・。相手のことを心配して言ってあげるということは相手を傷つけないと思いますよ。とりあえずどうしてもしたいのならサックはつけるようにしてオーラルはしないことです。
    • good
    • 0

私の亀頭のくびれにもあります。

もし同じものだとしたらコンジロームではないと思います。以前にコンジロームにかかって泌尿器科へ行って受診しました。コンジロームは5mm以上の粒で、そのまわりにもっと小さい粒粒が出来てたのですが、「大きいのはコンジロームだけれど、ちいさいのはなんでもないよ、こういうのある人はけっこういるから」といわれました。その後その粒は増えも減りもしません。

あなたの彼も日数を置いてみて大きさや数に変化がなければ問題ないと思いますよ。コンジロームはカリフラワー状に先がぼそぼそですが、この粒はつるんとしてるはずです。
    • good
    • 0

尖圭コンジロームは、尖圭という名が示していますように、先が尖ったイボです。

これは性交渉により、たやすく感染します。イボが多数増殖するとカリフラワー状になるのです。もし、これであれば、互いのためですから、直ぐに病院へ行ってもらわなければなりませんネ。
性器にかゆみを伴う小さな水疱がたくさんできた場合は、性器ヘルペスである場合もあります。
ペニスのカリに1ミリに満たないような細かい粒が一周していたり、亀頭の付け根裏筋付近に小さなイボ状のものが数個ある場合、通常は病気でも何でもありません。
彼氏にイボがあることを言ってみてください。そして、痒みや痛みがないか聞いてみてください。また、そのいぼが大きくなっていたり増殖しているようだと先に述べた性病の可能性が高いですネ。
いずれにしても、コンドームの装着は忘れずに。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ヘルペスではないと思います。湿疹のサイズ的には3~5ミリ弱とかはあると思うのですが、、、。
あきらかにとんがっていることは確かです。異物感を覚えるからです。

補足日時:2001/01/30 09:17
    • good
    • 0

尖頭部コンジロームに間違いないと思います。

(ちなみに私は男性です)

言ってもいいと思いますよ。言えないままというのもねぇ・・・。
気になるでしょうし、はっきり言って嫌われるようならそれまでのものですし。

これは病院で、切るか焼くか塗り薬をもらってください。泌尿器科です。

口には移りませんが・・・、性器にはどうか・・・。

よくある病気ですので、心配せず病院へ行かせることをお勧めします。
早く心配事は解消しましょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
簡単にうつってしまうものなのですか??
なんだか確かでないと言ってはいけない気がして、、、。
でも、ちょっとしたここ1日の中でいろいろありまして別れるかも知れないので、、、。

補足日時:2001/01/30 09:20
    • good
    • 0

はっきり言って分りません……



http://www.na.rim.or.jp/~miyakawa/hinyoad.htm

(写真入のページですので気を付けて下さい)

これで参考になりますかねぇ?

marimo

この回答への補足

回答ありがとうございます。
どこのホームページを見ても、実際の絵、写真が無く正直困っていたところでした。

補足日時:2001/01/30 09:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!