プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

筋トレをして、大きな筋肉をつけたいのですが、その為にプロテインを
飲んでみようかと思います。
しかし、あまりお金を持っていませんので、プロテインの料金は私にとって、結構な負担になります。その為、本当に効果があるのならば購入しようと思います。
本当にプロテインは効果があるのでしょうか?
また、お勧めのプロテインが、ございましたら教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。ちなみに作りたい体は、大きな筋肉、ボディービルダーみたいな体です。

A 回答 (3件)

まあ、それなりに効果はあります。

プロテインの種類はたくさんあるので一概には言えませんが、
自分はプロテインを使い始めてから目に見えて筋肉がつき始めました。
見た目ばっかりで筋力はあまり変わりませんでしたが。

それと、プロテインの効用ばかり気にして選ぶと危険です。
プロテインは味がスポーツドリンクのようなものから、
お猪口一杯でも気持ち悪くなるものまであるので、
後者を選んでしまうと効果があっても飲めない、なんてことになりかねません。
自分は運よく試飲することができたのですが、大豆入りのやつは漢方薬よりひどかったです
    • 0

プロテイン=たんぱく質ですから他の食べ物で変わるものがあればそれで良いんじゃないでしょうか?

豆腐、納豆、お肉、卵の白身など
お金がないならこっちのが安く付くと思いますよ。
プロテインは効率よく余計なカロリーを取らずにたんぱく質だけ摂取するためのものですから、過剰な期待はしないほうがいいですよ。

飲んだら筋肉がつくとか思ってないですよね?

3ヶ月程筋トレを頑張って栄養をとればいい体になると思います。半年やれば見違えると思います。
頑張ってくださいね^^
    • 0

実感度合いには個人差があるとは思うし色々な種類のなかで選び切るのも難しいとは思いますが、体質の違いを考慮しても10人いらっしゃれば8人に効果はあると思います。

ただ、鍛える部位(パーツ)を絞ってトレーニングを進めた場合に一定の効果はあるのですがカロリーオーバーに留意をしないと、ただ「太る」可能性があります。
筋肉をイジメ切るとかなり「運動した気」になりますが、消費カロリーは思いのほか低いものですので、トータルバランスを考慮しながら
大きくしたい部位(パーツ)の負荷を少しずつ上げて行ってください。
水泳トレを併せるのがベストですが、軽めの負荷でのサーキット・トレなどで心肺機能も鍛えながらゆっくりと筋繊維を太くしていくと良いと思います。
良質で吸収率の高い商品を選択して下さい。
充分に筋肉がつけば、基礎代謝率も上がりますので、あとは維持する程度のプロテイン量でOKですよ。
頑張ってトレする期間中、食事ののカロリーにはご注意を☆
    • 0