プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエット中で、基礎代謝を考えて1日2000カロリーに
食事制限していますが、仕事の移動で疲れている時や
食後に甘いものがほしくなりじ、どうしても感触して
しまいます。
最近はキットカットやソイジョイに、つい手が出てしまいます・・・。

なんとか、間食を抑えるか、低カロリーのものを教えてもらえないでしょうか?

A 回答 (5件)

私のダイエットの時は、「蒟蒻畑ライト」で空腹を満たしました。


ダイエットの慣れてくると、夕食が蒟蒻畑ライトで足るようになります。
 http://www.soukai.co.jp/itemlist.php?keyword=%E4 …
    • good
    • 0

わかります。

食後はあまいものが必須な私です。
でも一日2000kcalって結構多くないですか?
それにおやつでは痩せないと思います。
なので食事カロリーをへらし3食で1600-1700kcalに押さえ、デザートに1回につき100kcal前後あててみては?
SOYJOYも130kcal前後ありますしね。

朝 400kcal
デザート 100kcal
********************
昼 600kcal
デザート 
キットカット1箱 2枚 43g 230kcalなので1枚で115kcal
********************
夜 600kcal
デザート 
残りのキットカット115kcal
********************
一日の摂取カロリー1930kcalですみます。

おやつを食べたければ、さらに一食あたりのカロリーを減らしておやつに使える捻出してください。
私のダイエット週間のメニューは、
朝 277kcal
パン(パスコ超熟8枚切127kcal)1枚
たまご 1個 or シャウエッセン1本 80kcal
サラダ 40kcal
(トマト1個 10kcalくらい。 
(スライス玉ねぎ 40g 15kcal)
(ドレッシング 5kcal)
(コーヒー+パルスイート 10kcal)
味噌汁 or スープ(1杯30kcal未満)に茹でた白滝を入れます。
食後のデザート 
ヨーグルト 60kcal
かっぱえびせん 小袋1つあたり59kcal
**********************
昼 548kcal
オリジン弁当のバランス弁当(498 Kcal)
おやつ
明治のチョコ。2枚で50kcal
商品名 チョコレート効果 CACAO72% 10枚入りで249kcal
なので1枚あたり25kcal
**********************

その日によって結構違いますが、外食なら炭水化物をへらし、食後のデザートにあててます。
ファミレス 居酒屋なら
サラダ

あたりを食べる。
食後にケーキでも大丈夫。
ただし、チーズケーキやチョコケーキ モンブランなどを食べるようにしています。
家なら、やっぱり。カロリーは600kcal未満です。
私も、甘いものヌキのダイエットはできませんので、低カロリーおやつを探し歩いております。
寒天チップスや、蒟蒻せんべいなどなど。
チョコレートでも板チョコやBOXはやめて小さな個別梱包のものを食べるだけにしています。
ナッツはカロリーが高いのでダイエット中は食べません。
アーモンドチョコとかクランキーとか小枝系はNGにしています。
自分で長続きをするダイエットを探してみてくださいね。
私はこれで出産後のダイエットで7キロ(4ヶ月)痩せました。
今でも甘いものは大好きです(^^)
がんばってくださいね。
    • good
    • 0

私も食後に甘いものがないと淋しい系なので、よーく気持ちが分かります。

おまけに止まらなくなるタイプなので・・・(^_^;)
で、最近はまっているのが、イチジクのドライフルーツです。
ドトールで売ってる10個/袋に入っているヤツを、仕事しながら食べてます。自然な甘さと水分を一緒に取ると胃の中で膨らむようで、腹持ちがよいです。現在これでダイエット更新中です(^^)v
ソイジョイもいいのですが、1本じゃ足らなくて2,3本まとめ食いしてしまうので、最近やめました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イチジク買ってみたら、すごくおいしかったです!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/15 23:33

 低カロリーの食べ物といえば、コンニャク、寒天、トコロテン、きのこ、海藻類、野菜といったところです。

どれもあまり楽しんで間食できるものではありませんが、コンニャク、寒天、トコロテンを応用した食べ物はありますよ。カロリーはそれなりのもの(1グラムあたり1kcal)ですが、某社の蒟蒻畑があります。でも実は豆腐や冷奴のほうが、これよりも低カロリーです。
 なるべく間食が欲しくならないように、腹持ちのよいメニューの食事にすることです。穀物系の食べ物は、比較的に低カロリーで消化が悪く、長持ちします。
 食べる量のバランスも、朝:4、昼:3、夕:3の割合にするのがお勧めです。寝ている間は1時間につき60kcal(体重が60kgの人)しかカロリーを消費しませんから、午前と午後の体を活発に動かしている間に必要なカロリー(1時間につき平均100kcal)が供給できるようにしてみてはいかが?
    • good
    • 0

●キットカットをどうしても食べたいときには


 1枚だけにするとか、1箱を何日で食べると決めるとか…
●食事の量をちょっとにして、食べたい時に食べると良いと
 読んだ本に書いてありました。

どうでしょうか?

私の場合 おなかがすいたら水を飲みまくっています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!