クロムの含まれている『マルチビタミン&ミネラル』サプリメントを探しています。メーカー名を教えてください。お願いします。

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A 回答 (4件)

ただ今品切れになるくらい人気らしいです。


これはどうですか??

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/naturalplus/373632/3736 …
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この回答へのお礼

ほんと、品切れなんですね。
残念です。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/03 13:24

ご質問に対する直接の回答でなくてすみません。


クロムは、ミネラルの一種で、血糖値を正常に保つ作用があり、糖尿病予防の作用が期待されているそうです。
マルチビタミンではありませんが、ファンケルの健康食品の、「亜鉛」「糖値サポート」「パーフェクトスリム」(これはダイエット用)にも含まれています。
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この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にします。

お礼日時:2001/02/03 13:23

クロムが、重金属のクロム(元素記号Cr)なら、体に有害なので、栄養補助食品に入れるようなことはないと思いますが…

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以下のサイトではないでしょうか?


「協和発酵」のようですね?

ご参考まで。

参考URL:http://www.kyowa.co.jp/food/remake/rmkmbm.htm
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この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にします。

お礼日時:2001/02/03 13:22

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Qビタミンやミネラルの栄養素は一日どれくらいの量を摂取すればいいのでしょうか?

私は今Pharmanexのライフパックというサプリを摂取してます。このサプリはビタミン、ミネラルが均等に含まれており人間が一日に摂取しなければいけない栄養を簡単に補えるという利便性を持ちます。そこで質問ですが、ビタミン(ビタミンA、B、C、D、Eなど)やミネラル(カルシウム、鉄、カリウムなど)はそれぞれ一日にどの位の量を摂取しなければいけないのでしょうか?また栄養を過剰に摂取した場合は、人体に悪影響を及ぼすのでしょうか?

Aベストアンサー

参考URLは最近私が栄養の事について作成してみたページです
一日の成分について書いてみました。役に立てばうれしいです。

摂取量は個人差があります。例えばスポーツ選手のような体をたくさん動かす人と普通の人では一日にとる
ビタミン ミネラルの量は違います。

あなた様が男性であるか女性であるかは分かりませんが性別でも目安摂取量は違います。

カリウムとビタミンCは過剰症は聞かないですね。
しかしビタミンCは空腹時にサプリメントを飲むと
胃に刺激になるので良くないと思います

ビタミンB群も過剰症になのがあります。後は
ADEカルシウム、鉄、などは過剰症になると勉強しました。

普通の食品の中で摂っている分は過剰症の心配は
大丈夫だと思いますが、サプリなどで大量に取ると
良くないと思います。

例えば鉄なんかを大量に取ると血が濃くなったりとかです。

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/omise99/10000

Qミネラルウォーターの取り寄せ

宅配ミネラル水を利用したいのですがサーバーなどもレンタルして、どこの業者さんが総合的に(電気代なども含めて)お徳なのか教えてください。実際ご利用されてる方、やはり、便利ですか?

Aベストアンサー

こんにちは。1年くらい使っていますが、かなり便利です。ミネラルウォーターを飲むのはもちろんのこと、温かい水も出るのでコーヒーやお茶もすぐ出来ますし、カップラーメンも同じくすぐ出来ます。ミネラルと言うだけっておいしいのでジュースを買ったり麦茶を煮出すこともなくなりました。ご飯を炊いたり料理に使うとおいしく仕上がるそうです。(うちではもったいないのでやってませんが)サーバー代は無料でミネラル水自体は1本12L入りで1900円ちょっとです。定期配送もできるので我が家は2人家族ですが3週間に2本配送してもらってます。高いか安いかは各家庭によって違うでしょうが我が家ではこれぐらいならOKということで利用しています。

参考URL:http://www.p-water.jp

Q体外に排出されやすい、ビタミン&ミネラル(栄養素)

体外に排出されやすい、ビタミン&ミネラルって何でしょうか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

水溶性ビタミンは水に溶けるため、体外に簡単に排出されてしまいます。
ビタミンB類とビタミンCがそれになります。

ミネラルで 亜鉛 は汗と共に排出されますので、運動をした後には補給したほうがいいです。
カリウム も排出されやすいミネラルです。

Q市販のビタミン剤について

市販のビタミン剤の中でも人気といいますか、効果的なものはどれでしょう?

やはりチョコラBBでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらのサイトで好きに見てください。
http://www.kenko.com/product/cat/cat_080850.html
売れている順でソートする事もできます。

ちなみにビタミン剤と一口で言っても、物によって入っているビタミンや量が違います。
必要なビタミンを考えて買えば良いんじゃないですかね。後は値段。

ちなみに疲労回復目的で一番売れているのは「チョコラBBローヤルT」ですね。

同じ成分が同じ量入ってたら、ぶっちゃけどっちでも同じですよ。

Qビタミン、ミネラルの消化をよくする方法を教えて下さい

三大栄養素(糖、蛋白質、脂質)の分解をよくする為には消化酵素の分泌を活発にするサプリ等が販売されていますが、ビタミン、ミネラルの消化をよくするためにはどうすればいいのでしょうか?以下のようにビタミン、ミネラルにも分解する酵素はあるのでしょうか?
アミラーゼ→糖
ペプシン→蛋白質
リパーゼ→脂質
?→ビタミン
?→ミネラル

Aベストアンサー

ビタミン・ミネラルの消化、つまり、吸収をよくするには幾つかの方法があります。皆さんがご指摘のように、食後というのは一つの方法です。
ビタミンの中でも、水溶性のビタミンBやC等は、簡単に水に溶けてしまうので、調理中に分解されていまい、食事では不足がちです。国の栄養調査では、特にエネルギーの生成に役立つビタミンB1は、不足気味のようです。
で、不足気味のビタミンB1については、誘導体という形で合成されている医薬品の服用をお勧めします。
先述の通り、ビタミンBは水溶性ですので、サプリや健康食品等で摂取しても吸収がよくありません。誘導体というのは、摂取する際はビタミンB1でないけれども、腸で吸収され、各組織に浸透した際に始めてビタミンB1に移行するという優れものです。摂取後の血中濃度比較では、サプリ等と比べると格段の差が発生しているようです。
具体的な製品名は、アリナミンやノエビタ等です。周りではアリナミンを飲んでいる人が多いようです。何と言っても、天下の武田の永年のベストセラーですから安心ですね。

Qお勧めのサプリメント教えて!

ちまたに大量のサプリメントがありますが、皆さんが飲んで実際に良かったと思うサプリメントを教えてください。
仕事上どうしても外食が多くなり野菜不足になってしまうので、野菜を補充できるサプリメントが嬉しいです。

Aベストアンサー

野菜の補充できる…ビタミンが取れるということでしょうか?
私はDHCのサプリをよく飲みますが、実際実感したかというと難しい話です。
体のどこかに異常があるわけではないので、『治った』という実感は涌きませんしね。
ちなみに私はマルチビタミン、マルチミネラルといった、1日に必要なビタミン、ミネラルを一度に補給できるサプリを使ってます。

参考URL:http://shampoo.ame-zaiku.com/prasenta.html

Q野菜のビタミン、ミネラルはどれくらい減っているか

近頃の野菜は、化学肥料や農薬の影響でビタミン、ミネラルが大幅に減っているとききます。健康維持のために野菜を中心に食べようと思っているので、気になるところです。具体的にどの野菜のどの栄養素がどのくらい減っているかわかる資料をご存知でしたら教えていただけますでしょうか。

Aベストアンサー

「初訂日本食品標準成分表」(1950年刊)と現在の「五訂日本食品標準成分表」(刊)を比較するのがもっとも速いでしょう。

初訂の本は、図書館などに置いてあります。問い合わせてチェックして見てください(私はコピーして閉じたものを資料として保管しています)。五訂はデータベース化されたりしています。

なお一例としては、野菜100g中に含まれるビタミンCは、

ほうれん草 150mg → 35mg
ニンジン   10mg →  4mg
キャベツ   80mg → 41mg

と言った具合になっています。ただし、これを単純に化学肥料や農薬と直結させないようにしてください。

なぜなら、野菜の栄養価が低下しているのは、旬でない時期(栄養価が低い時期)にも出回っていることや、嗜好の変化によって、栄養よりも味がよい品種が優先して栽培されていること、人口の増加をカバーするだけの生産を維持するために土地そのものが痩せてきていることなどが複雑に関係しているためです(だからといって、化学肥料や農薬が大きな要因の一つであることは否定しません)。

なお、いくら栄養価が減っているといっても、食べないより食べたほうがはるかに良いし、またちゃんとした量を食べれば、健康を維持するのに必要十分量はほぼ確実に確保できます(スーパーなどの輸入ものや安売りの野菜でなく、国産のきちんと栽培されたものを食べればなおよし)。

また、人体はバランスを取るために、過剰なビタミンやミネラルは排出してしまうので、栄養豊富だからといって全ての栄養が吸収されるわけでもありません。

短絡的に騒いだり、不安がらないことがたいせつです。
それに、野菜からしか摂れない微量栄養素もたくさんありますし、安易にサプリメントなどに走らないようにしてください。

「初訂日本食品標準成分表」(1950年刊)と現在の「五訂日本食品標準成分表」(刊)を比較するのがもっとも速いでしょう。

初訂の本は、図書館などに置いてあります。問い合わせてチェックして見てください(私はコピーして閉じたものを資料として保管しています)。五訂はデータベース化されたりしています。

なお一例としては、野菜100g中に含まれるビタミンCは、

ほうれん草 150mg → 35mg
ニンジン   10mg →  4mg
キャベツ   80mg → 41mg

と言った具合になっています。ただし...続きを読む

Q花粉症に効くサプリメント

友人が花粉症でとても辛そうです。
仕事に差し支えるので、毎シーズンに1回ステロイド系のホルモン注射を打っているそうで、
その注射を打つと1シーズンは全く大丈夫だといいます。
ただ、副作用などの問題から、あまり体には良くないと聞いたことがあります。

そこで、最近花粉症に効くサプリメントがあると聞いたのですが、
詳しいことがわからず、わかっていることは、
1. 薬ではなく健康食品である。
2. 1回(または1錠かも?)飲むと、1日は効果持続。
健康食品の情報は山ほどあり、調べようにもあまりにも情報がなさ過ぎるので
どなたかご存知の方おられましたら、情報をお願いします。

Aベストアンサー

主にドラッグストア等で手に入る花粉症対策の健康食品というと、
1:甜茶(錠剤もあり)
2:シソ茶(錠剤もあり)
3:ルイボス茶
4:ビタミンC(DHC・ファンケル等から発売されている)
などですが、1日1回で1日効果が持つものは、健康食品とは呼べない代物かも知れません。そもそも、効果・効能を謳っていいのは、医薬品・医薬部外品のみで(温泉は別として)、健康食品では具体的な効果の説明は薬事法により禁止されています。

Qビタミン、ミネラルの摂取方法について教えて下さい

ビタミン、ミネラルは単品のサプリメントで摂るのとマルチビタミン、マルチミネラルで摂るのではどれが好ましいでしょうか?
たとえばビタミンAとカルシュウムを単品で摂るのと、マルチビタミン・ミネラルで摂るのではどの方法が良いでしょうか?又はマルチと単品を合わせて摂る方が良いでしょうか?健康に良いのはどのような摂り方でしょうか?

Aベストアンサー

気は心で何をやっても同じでしょう.普通食事している限り不足は余りありません.摂ったからといって実感できる効果が出るわけでもありません.気持ちの持ち方だけです.むしろこういうものをマニア的に摂ると添加物がいろいろ沢山体内に入りますから,できれば,食品からがベストなのですが.サプリは過剰分は尿や糞で排泄されるだけです.食事からなら過剰摂取ということは先ず起こりません.

サプリ摂取量の目安です.
http://www.iris.dti.ne.jp/~mjc/meyasu.html

Qペースメーカーのモードの変更についてです。

私は生後すぐにペースメーカーを埋め込んだのですが、
20歳を過ぎ、自発が無いと言って良いほど少なくなってきました。
現在、ペーシングモードはVVIなのですが、
近くVDDに変更を予定しています。
それで質問なのですが、VVI→VDDの変更にリードの差し替えは、
必要なのでしょうか?
どなたか教えていただければ、嬉しいです。

Aベストアンサー

疾患は房室ブロックでよろしいでしょうか?
VVIは心室だけで刺激と感知を行いますので使うリードは先端部分にだけ電極があるタイプです。
VVIの場合は心房の動きにかかわらず心室の刺激をしますので心房の機能を生かせなかったり心房に負担をかけることになりえます。そのため心房の動きを感知してそれに合わせて心室を刺激するタイプのペースメーカーをなるべく使用するようになっています。
従来、そうするためには心房側にも別の電極を入れる必要がありましたが、心室へ行く1本のリードが心房を通る所に電極を備えたものを使用して心房電位を感知し、それによって心室を刺激するシングルリードVDDが普及してきました。
リードは1本ですがVVI用とは違ったVDD用の電極を使う必要があります

参考URL:http://www.pacemaker-navi.jp/pacemaker/index.html


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