アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田舎に帰りたがらない従姉妹が,兄や姉は可愛がるのに、私はずっと両親から邪魔者扱いされていた、と言うのですが、同じ両親から生まれた兄弟でも、この子は可愛い、この子は嫌いって事があるのでしょうか。私は、自分の子は同じ位可愛いはず、と思うのですが・・・。私の母にも聞いてみると、「祖母は母より、母の弟を可愛がっていた。」なんて言っています。ほとんどの場合、本人の勘違いだと思いますが、双子で、片方だけ粗末な扱いを受けていた話も聞きましたし・・・。
実際、子供が居る方で、自分の子なのにこの子だけは愛せないって方がいたら教えて下さい。
または、明らかに差別されていた方いますか。。。。。。

A 回答 (11件中11~11件)

私の妻の父は、妻の姉が結婚をする時、


差別して申し訳なかった、と謝罪しました。

最初の子だから、と厳しく育て、
一方の妹は身体が弱かった所為もあり、
非常に甘やかして育てたそうです。

親と子であっても、人間同士ですから、
合う・合わん、の問題と無縁ではナイでしょう。
よって比較をしたら、アイツの方が好き、
と思っちゃうコトは罪ではナイと考えます。

でも、行動として差別するのはイマイチやね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可愛くなかったわけではないんですよね。u-taサン、お子さんいますか。合う・合わないって、やっぱりあるのかなあ・・・・。回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/24 01:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!