住宅ローンの事前審査と本審査するの内容はどこが違いますか?

事前審査を取れでも本審査で落ちる可能性があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

>住宅ローンの事前審査と本審査するの内容はどこが違いますか?

内容は同じです。審査する時期が違うだけです。

>事前審査を取れでも本審査で落ちる可能性があるのでしょうか?

あります。

この回答への補足

すみません 続けて質問させて頂きます。

事前審査と本審査の内容は同じなら、なぜ本審査が落ちるのでしょうか?その理由を教えていただけますか。

• 0
この回答へのお礼

OSSAN2006様

早速のご回答ありがとうございます。

事前審査をすることにより、本審査への融資条件などが加えられることがあります。

例えば、奥さんを連帯保証人にすること・・など。
本審査で、奥さんに金融事故などがあったのが判明した場合、本審査で落ちたりします。

売買契約を締結すると「ローン特約」が付きますが、あらかじめ出してみた事前審査が通らなければ、売買契約を見合すこともできますので事前審査は重要です。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございました。