dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

軟便(たまに下痢気味)がここ2週間なおりません。

毎日ヨーグルトを食べ、整腸剤をのんでいますが普通の便にもどりません。

痔もあるらしいです。座っていることがおおいからでしょうか・・・

食事はよくかむようにしています。腹痛もありません。

今年3月に大腸内視鏡をして異常なしでした。

同じ状態の人、またなったことがある人アドバイスください。

A 回答 (3件)

乳製品は軟便になりますので、止めておいたほうがよいと思います。



整腸剤で下痢が止まらないのであれば、下痢止めを服用してみては
いかがでしょうか?

また、食品では、牛肉の脂のない赤みを『しゃぶしゃぶ』のようにして食べますと下痢が止まります。
結構ひどい下痢でも止まりますのでお試し下さい。
    • good
    • 0

まず原因を探りましょう。



軟便・下痢の対処法があったので
よければご覧下さい^^



 
お大事に^^*

参考URL:http://www.seirogan.co.jp/fun/stomach/diarrhea03 …
    • good
    • 1

>毎日ヨーグルトを食べ



胃腸が弱っているときに 動物性の食品って
逆効果になることもありますけど…

乳って動物性ですから… 数日やめてみては?
※もともとミルクが苦手な体質なら余計に。

赤ちゃんの下痢でもひどければ
植物性のミルクに切り替えることもあるし…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!