プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、中2の女子です。先生に生徒会に立候補しないかと誘われて立候補することにしました。それで、ポスターや演説を考えなければなりません。ポスターはどんなかんじに書けばよいのか、演説はどんな風に言ったら、みんなが1票入れてくれるのか。教えてください。締め切りが明日なんです!!アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

ポスターですが、多分通常は自分のやりたいこととか抱負とか

それに合った(例えば校舎とか)絵に描くんじゃないでしょうか。
逆に言えば、絵なしで単色べた塗りで、キャッチフレーズ一言だけ入れてみるのも目だってインパクトあると思いますよ。

公約を言ってしまうのもいいと思います。(守れるだけの権限があるのかどうかは私には分かりませんが)
校則についての投票を行って、不必要だと思う校則は総点検する!とか。
ちなみに私は高校のときですが、生徒会入って、風紀委員会という名称が堅苦しく思えたのでJoyful School Meetingに変えましたが(笑)
多分卒業後元に戻ってるとは思います(汗)
それくらい何かをやってやる!という多少無謀気味な気迫があれば、自然に共感されると思います。
無茶なこと書き込んですいません。
頑張ってください。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。とても参考に参考になりました。選挙には落ちてしまいました。でも、ポスターも演説もよくできたと思います。ありがとうございました。

こんにちわ★

私も、中2の女子で今年、生徒会長になりました!
 まず、演説の内容は…
 ・なぜ立候補したのか
 ・自分が学校のためにやりたいこと
   を書くといいと思います。
 そしてポスターは
 ・学年や名前を目立つように書く!
 ・明るくイメージのいい絵を書いたりする
   といいと思います!
  演説は緊張すると思いますが、
   ぜひ頑張ってください!!

• 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。残念ながら落ちてしまいましたが、結構よくできたと思います。とても参考になりました。ありがとうございました。