プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明治時代の人のしぐさや歩き方に興味を持っています。
写真は見つかるのですが,動画がなかなか見つかりません。
見ることができるHPあるいは,東京-関東圏の図書館をご存じでしたら,教えてください。

A 回答 (4件)

こちらで見られます。



全部をご覧になりたい場合は、お近くの図書館で下記のDVDをお探し下さい。
「NHKスペシャル 映像の世紀 第11集 JAPAN 世界が見た明治・大正・昭和」
http://www.nhk-ep.com/view/10041.html
    • good
    • 0

●日清戦争を含む1例(日露戦争他の動画も有)


http://kousatsunippon.blog82.fc2.com/blog-catego …

●明治天皇の動画(但し、静止画写真が切換って行く型で、1枚の写真は飽く迄静止の故、没になるかも!?)の1例  http://dougakensaku.com/detail/_d4w6QbdQws

辺りでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構ありますね。
動画ではないのですが「明治 - 外国人が見た日本」はいいですね。
日本人ってこんな風だったんだ,という気持ちになります。
自分の生き方を考え直すきっかけになりそうです。

お礼日時:2007/10/21 21:26

No.1です。


「NHKスペシャル 映像の世紀 第11集 JAPAN 世界が見た明治・大正・昭和」は、You Tubeで全部見られますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくみました。
いまと同じように,せかせか歩く人もいるのにちょっと驚きました。
これからなんどかじっくりみて見ます。

お礼日時:2007/10/21 21:20

京橋の


東京国立近代美術館 フィルムセンター
に行かれたら、どうですか ↓

参考URL:http://www.momat.go.jp/FC/information-map.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら1908年からの映画があるようですね。
機をみて行ってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/21 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!