アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしてもタバコを吸う人の近くにいかないといけないことがあります。
副流煙がとても気になります。
身を守るにはどうしたらいいのでしょうか?
そのようなグッズなどうってるのでしょうか?
どのようにして身を守ればいいかしっている方教えてください。
相手に吸わないことを要求するのは無理です。

A 回答 (4件)

マスクをする、というのは案外効果があると思います。

色々と比較しているサイトがありましたので、参考になればと思います。

参考URL:http://www.mask.co.jp/gazemask01/tabako/taboko01 …
    • 0
この回答へのお礼

マスクはいいかもしれません。回答ありがとうございました。

私もタバコを吸っている人の副流煙ははとても気になります。

でも、上の人だったら嫌がる顔できないし、とりあえず逃げる。とにかく逃げる。あるいは隠れて煙を扇ぐ。上の人がいればこれくらいだとおもいます。そして気にするほどでもない人には拒ひるかマスクです。だいたいこんなことしか出来ないとおもいますが、参考程度に・・・。
    • 0
この回答へのお礼

マスクがいいかもですね。回答ありがとうございました。

最近はどこでも吸えるという感じではなくなってきていますが、会う時は吸ってもいい場所なんですかね?

仮にそうだとしてもトイレに行くと言って席を離れるか、思い切って服に臭いがつくのが嫌と言ってすこし距離をその時だけ離れてははどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ご同情いたします・・・

どういう状況(デスクとか、お店のカウンターとか?)で近くに喫煙者がいるのがわかりませんが、マスクをつけた上で、パーソナル空気清浄機とか、扇風機とかおけるといいのですが。
ただし、同じ部屋にいる限り、たとえ隣にいなくても、やはりタバコの弊害はある、という調査結果があります。レストランとかで、喫煙席、禁煙席とわけてある所が多いですが、あれって、匂いの上ではすこしましかもしれませんが、健康面では関係ないようです。
頑張ってください・・・というか。
    • 0
この回答へのお礼

健康面では、関係ないんですね・・びっくりです。
回答ありがとうございました。