プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイトのシフトを電話で聞くのは失礼でしょうか?
今日、バイトがないと思うのですがあった気もしてきて・・・
手帳には書いてないのですが不安なので電話して聞こうか迷っているのですが、バイト先はビルの地下の定食屋で、今はこんでいる時間かも・・・とも思うのです。
初めてのバイトなのですが、今、この時間に電話するのは失礼でしょうか?バイト先には一時間半かかるので、できれば行きたくないのですが…自分で見に行くべきでしょうか?
バイトだとすると17:30からだと思います。

A 回答 (6件)

ブッチさぼりするより100倍マシですよ。


「忙しい時間帯にすんません」って電話してみるのが良いと思いますよ!
    • good
    • 17
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございました。すぐに電話しました(笑)実際あったので本当に電話してよかったです…危うく欠勤するところでした。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2007/10/30 13:53

本当は入る必要があったのに、その本人がいないとなると現場は大慌てとなります。



バイト先の方が困らないよう、スグに電話で聞きましょう。

その際は「アルバイトの○○と申します。間違っていたら申し訳有りませんが、今日は勤務日だったでしょうか?」と聞くと良いでしょう。
    • good
    • 3

直ぐに電話するべきですね。

入ったばかりであれば「お疲れ様です、お忙しい時間に済みません、念のため心配になって電話しました。」と言えば慎重な真面目な人だなと思われます。欠勤、遅刻より良いです。
    • good
    • 3

電話して大丈夫ですよ!



相手がでたら「お疲れ様です。アルバイトの○○です!今、お電話大丈夫ですか?」と言ってから話せばOKだと思います。お店の状況的にもし本当に手が離せない状況だったら「かけなおします!」or「かけなおして!」と言われるのが一般的な対応かと。

シフトを教えてもらった後は「お手数おかけしました。次回からはきちんと確認しておきます。ありがとうございました。」などと丁寧に言えばいいのです。

初めてのバイト、戸惑うことも多いと思いますが「これって迷惑じゃないかな?」と立ち止まって考えることができるのは貴重な資質です。あとは慣れなので、頑張ってください★
    • good
    • 7
この回答へのお礼

14時頃電話してきちんと教えてもらえました。
シフトの確認…次回からこのようなことがないように確認を徹底したいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/30 13:58

全然大丈夫です こういう時のために電話があるのです


電話してください 
答えなかったら向こうの怠慢です
    • good
    • 6
この回答へのお礼

電話したらきちんと確認してもらえました。
これからはしっかり確認を怠らないようにしたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/30 13:56

シフトが入っているのに忘れて行かなかったよりはいいと思います。


電話で確認するのはありだと個人的には思います。
ただ定食屋でしたら14時以降まぁ15時ならそんなに忙しくないと思いますので、そのくらいに電話してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね電話で確認するのはありだとしても相手の時間等も考えなければいけませんね…
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/30 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A