dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

敷地内に電力会社の電柱があり、電線とNTTの線が通っています。

eo光テレビの工事をする場合、電柱設置に同意していますし、敷地料ももらっているので、こちらの同意なしに勝手に工事されることになるのでしょうか?

教えていただけますか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

道路の電柱は道路の右左でNTTと電力会社が、分けて、お客様の土地借りて電話電力利用してます、

本来電柱所有者は貸したく無いと思いますが、自由化で、貸す様に成ってます、
普通は又貸しと思いますが国の政策では
法的にどうなのでしょうか?。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
自由化で貸す事になっていたら、仕方ないですね。
ありがとうございました。

追記:管地で無い民地ですので敷地に入る工事許可しなければ良かった、でも無許可の電線又は金物敷地上に有るので撤去は言えるのでは無いですか、又は占有料請求等?。

• 0
この回答へのお礼

敷地内に電柱設置を許可した時点で、全て、承諾したことになるんでしょうね。ありがとうございました。

電柱の使用目的を限定して貸地契約をしているかどうかによると思います

• 0
この回答へのお礼

eo光テレビと書こうと思って間違えました。
どちらにしても、限定してなければ勝手に工事できるということですね。
早速のご回答ありがとうございました。