電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中小の製造業にふと関わり合うことになったものです。
経営面で中小の製造業になにか役に立つものが欲しいです。具体的な説明はすごくしずらいのですが・・・。
中小の製造業に役に立つ、PCの活用方法、便利なサイト、情報など経営面で貢献できるものなら何でも良いです!教えて下さい!
ポイントとして費用がそれほどかからないものだったらなおさら良いです。
お願いいたします。

A 回答 (3件)

まずあなた自身が会社の経営分析を行い問題点を把握する事が先決でしょう。

問題点が明らかになり、経営者もかねてそれを何とかしたいと考えていたのならパソコン活用はスムーズにいくと思います。パソコンで何かをしたいではなく、パソコンを経営課題解決にどう利用(活用)するかと考えるべきです。順序を間違えると会社の幹部からは経営の分からない若者のたわごととして協力が得られなくなる可能性があります。

下記のURLから何かヒントが得られると思います。

http://www.osbic.or.jp/SBIO/9701/network.html

http://www.nkk-c.com/

http://www.ari.co.jp/04_repo/matsu/tokyo/summary …

参考URL:http://www.st.rim.or.jp/~ryoma/publish10/seisan. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。会社の経営分析を行い問題点を把握する事が先決なんですよね。まだ少しかけだした状態なので、ともかく様々な知識と経験をつんで、思考の材料にして、いつか形に表したいです。

お礼日時:2002/09/01 22:00

中小企業庁のHP。


中小企業を知りたいたいならここですわ。
自分の勉強になるし、企業の勉強にもなります。
しかも、タダ。(コンサルタントの派遣は1回1~2万とられると思いますけど)
さすが、お役所。って、感じですね。
これぞ、お役所。ちょっと言いすぎかもしれませんけど。(笑)

参考URL:http://www.chusho.meti.go.jp/
    • good
    • 0

xj-rさん こんにちは



下記サイト毎日見てます 幅広く非常に仕事に役に立つと思います
http://www.nc-net.or.jp/ NCネットワ-ク
http://mori.nc-net.or.jp/index.php3?KN_Sess=1&KN … 技術の森
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
技術の森は知りませんでした。かなり使いやすいサイトですね、技術の森は。いろいろな情報を補うために役に立てたいと思います。

お礼日時:2002/09/04 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!