電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちゎ。15歳女です。
糖尿病の話と関連で、今、家にお菓子が大量にあるんです。。。
祭りでもらったのがホント大量で。。。
中ダンボールと小ダンボールそれぞれ1個分ずつくらいあります。食べないようにガムテープでふたをしてるんですけど、食べてしまいそうで。。。
 捨てるのもったいないしどうやって減らしてけばいいと思いますか???

A 回答 (4件)

賞味期限を過ぎていないのなら、ご近所に配るか、ご親戚に送るといいです。

親御さんにやってもらってもいいでしょう。なんなら、親御さんの職場のオヤツにしてもらうのもいいです。でなければ、1日分ずつ小分けにして、地道に食べ、その日の分以外は封印するといいでしょう。捨てるのがもったいないと考えるのは非常にいいことです。
    • 0

食べ物を捨てるのはとても嫌ですね。

でも、この状況なら私なら捨てます。
お祭りで配るようなお菓子って、安くて量がかさばって、日持ちがするようなのばかりじゃないですか?

なぜ、この量でこんなに安くて利益を出せるのか?
なんでこんなに日持ちがするのか?
このお菓子だけを食べるなら添加物の害も少ないかも知れないけど、ほかの食べ物の添加物と量を合わせた時に大丈夫なのか?

現代では、お菓子やインスタント食品、コンビニ食品などを毎日のように食べることは、ごくフツーのことです。
でもそれはわずか数十年(とくに10~20年前くらいからがヒドイかな)のことであって、
人類の歴史の中ではかなりの異常事態です。
こういう食品は、便利・安いということを念頭に作られており、安全についてはあまり考慮されてません。
喜んでもらう人もあるでしょうが、私は人にも食べさせたくないです。
    • 0

学校でクラスメートに配ってしまえばどうでしょう。

お祭りでもらって、大量で困っているの。と。
    • 0

まだ、15歳で糖尿病の心配ですか?

まだ心配しなくてもよいと思いますが・・・。

逆に、一気に一生分食べてしまうのはどうですか?

私は、バケツプリンを一ヶ月ぶっ続けで毎日食べてからというもの、プリンはおろか、卵を見ただけで、ウップと吐き気がします。

あれから、もう3年経ちますがもう卵関係は食べれません。

お菓子も同じ事かも知れませんよ!

ただ、質問者様がタイプIの糖尿病ならば話は別ですが・・・。
    • 0