プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

糖尿病(又は過度の肥満)で栄養管理士に1日接収カロリーが○○と指定(守る守らないはあくまで本人しだいですが)され、食品交換表を元にカロリー摂取をしなければならない人はコーヒーや紅茶もカロリー計算に含まなければなりませんか?
食品交換表の単位にはコーヒー、紅茶はなかった。
コーヒー、紅茶にカロリーがありますか?
単位に含めないといけませんか?(まじめに1日接収カロリー値を守る場合)
(砂糖、フレッシュは入れないことを前提に言ってます。牛乳は入れます)
ちょとお高いですがハーブティー系やその他珍しいティーはどうですか?カロリー計算(単位)に含めないといけませんか?

A 回答 (4件)

無糖ならカロリーは無いと思います。


糖尿病の上司は無糖の缶コーヒーと、ジャワーティーはガンガン飲んでます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
紅茶やハーブティーはないっぽい気がしたけどコーヒー豆って(インスタントでも)カロリーありそうな気がしますが食品交換表のカロリーや単位に一切含めなくて大丈夫(きのこやこんにゃくみたいに)ですか?

お礼日時:2007/01/20 11:12

食品名を入れてください.コーヒー,紅茶のいろんな種類のがでてきます.


  http://homepage2.nifty.com/WM/calorie.htm

飲料に部をみてください.
  http://www.geocities.jp/heartlunch/Colorie.txt
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/20 12:01

NO.1です。


私もデブ気味ですので、基本は無糖コーヒーやお茶をメインにしています。
缶コーヒーの側面にカロリー表示の記載がありますが、カロリーは0と記載ですので、カロリーは無いと思います。
もちろん加糖コーヒーはカロリーはあるでしょう。
個人的にジャスミンティーも好きなので、よく飲みますが、カロリー表示は0ですね。
お茶関係はカロリーは無い気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/20 12:02

多少はあると思います。

確か5カロリー以下はノンカロリーと表示されてると思います。

参考URL:http://www.toshima.ne.jp/~takuto_k/chousa18.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!