プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

派遣先の企業がカード会社で、派遣会社の営業員から話がありました。
内容は「企業側の社員が、覚えが悪い、電話応対できていない」
「今すぐ辞めてほしいぐらい」とまで言われたそうです。
私は長くやりたいし、覚えてきたところなので、急に言われては困るといい、
1週間様子を見て改善していれば、継続という話がつきました。

「改善できていたら」というのはどういった基準で見られるでしょうか?
電話応対していますし、担当の店以外の電話なら、店名、担当者名、
用件をメモって、わかる方に代わっています。
入力もスムーズにやっていますし、確認電話をしています。
これ以上、どこを直せと言うのか?

また、雇用終了となったら次の仕事紹介していただけるのでしょうか?
派遣社員というのはポイ捨てなんでしょうか?

A 回答 (5件)

その会社により要求されるスキルが異なります。

覚えが悪い、応対ができないなら派遣先の即戦力になりません。企業はアルバイトではなく即戦力としての派遣を求め金額を払います。猶予時間はありません。
次の仕事についてはなんともいえません。
    • 0

派遣って、時給も高いですし、仕事ができるという先入観があったのではないでしょうか。

派遣先の会社が期待していた程ではなかったか、女性社員の妬みやひがみで有りもしない報告を上司にしたか。
それとも電話対応でクレームが入ったか。
もう少し具体的に聞けばよかったですね。
何が悪いか判らなくては直しようがないですから。
あなたが見に覚えがないのなら、変わらずに仕事をこなせばいいと思います。
それでも契約を辞めたいと言われた時には、ハッキリとした理由を聞いて納得された方がいいと思います。
    • 0

入力もスムーズとのことですが、それは誰かに言われたのでしょうか?

前にいた会社で派遣を数週間で切ったことがありますが、面談時にPCは実務でも使っていたといっていた、中級レベルと言っていたのに、「線はどうやって引くのですか?」「色はどうやってつけるのですか?」「どうやって保存するんですか?」といわれて、ありえないと思いました。その会社で求めるレベルについて確認した方が良いです。

ちゃんとできていると自信があるなら、今の会社にいても、
評価をあげるのは厳しいと思うので、他の会社に移ったほうがいいと思います。あなたが優秀な人材ならをわかってくれる会社はあるはずです。
    • 0

>改善できていたら」というのはどういった基準で見られるでしょうか?

>これ以上、どこを直せと言うのか?

具体的な内容がわからないので答えようがないですが、契約については派遣会社とのやりとりになりますが、具体的ということは仕事内容の確認ということで就業先の担当者に直接きいてみてもいいかもしれません。直すところが分からないと前へは進まず、このまま辞めさせられることになるかもしれません。
ただ、1週間で改善できるレベルなのかは当然わかりませんが、今すぐ辞めてほしいと言われるぐらいだと、質問者の仕事の習熟度というより、何か別の理由もありそうな気もしますね・・・
電話応対について後でクレームがあったとか(質問者ではなく上司あてなど)。

>また、雇用終了となったら次の仕事紹介していただけるのでしょうか?

紹介はしてくれるかとは思います。ただ、当然質問者の希望の仕事がすぐ紹介があるかはタイミングや就業先にもよるのでわかりません。

>派遣社員というのはポイ捨てなんでしょうか?

期間が定められている以上は契約が終われば、そういうように捉える人もいるでしょう。また派遣は即戦力を求められていますし、この人はダメだ、と思ったらすぐに交代させられるのが企業にとってはメリットになりますね。
しかしここまで極端な例はまれかと思います。とにかく原因を把握するしないといけませんね。
    • 0

すでに覚えているレベルのスタッフが欲しい現場なのでしょう。

貴女のログインIDから各種分析した結果、
・処理件数/時間が超高い
・ミスタッチ数が激低い
でないと、生き残れないと思います。
大抵の方は、3ヶ月で自分から辞めますけど。
だって結局、人間扱いしてくれない現場なので。

言い掛かりに近い台詞で契約を切られるパターンですね。
経験上、こういうボスを何人か見ましたけど、ちょっとまともじゃない事は確かでした。別に病院に行く程ではないけんど。
10人に1人しか、続かない案件ですね。

金融の場合、電話口調は全て、
高島屋の接客並みに丁寧で無いと、通用しないと思います。
コールは1回で出る事など、細かく監視する変な社員もいると思います。そして、言う相手を滅茶苦茶選ぶ社員が多いですね。
言われない人は、ミスが多くて電話に出なくても、一切言われない不思議な世界です。かと言って、その派遣とボスが仲が良いって訳でもないですし。
    • 0