プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この度、大腸ポリープの内視鏡摘出手術(一泊入院)をする事にしました。
通常の場合、手術からどれくらいで職場復帰が出来るのでしょうか?
1週間くらいなら仕事やすめると思うんですが・・・・。

A 回答 (3件)

通常、退院したらすぐに職場に復帰できます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座います。
ホットしました。何事も無い様祈っております。

お礼日時:2007/11/09 21:39

夫が日帰りで、大腸ポリープの内視鏡摘出手術を受けたことがあります。


術後、1~2時間横になって休んだ後(筋肉を弛緩させる薬を投与されているので、その薬の効き目が切れるまで)、電車とタクシーで帰って来ました。
私が付き添いましたが、特に問題はありませんでした。

勿論、次の日から職場復帰です。
デスクワークなら、問題ないそうです。(病院からの印刷物に書いてありました。)
ただ、刺激物は食べない、とか、繊維質の食べ物も良くない、とか、飲酒やスポーツは1ヶ月程度控える、という留意点はいくつかありますので、先生からお話を伺うと良いと思います。
通勤時間や、お仕事の内容によっては、お休みなさった方が良いかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
皆さんからのご回答拝見しまずは一安心とい言うところです。

お礼日時:2007/11/10 17:01

ケースバイケースだと思いますが、自分の体験だと日帰り手術で翌日には出勤しました。


当日はつらかったですよ~。日帰りといっても、しばらく病院で休ませてもらって、歩くのもつらいので(自宅まで徒歩10分くらい)タクシーで帰りました。
まぁ、休める余裕があるならば、手術前後は休みを取ったほうが良いと思いますけどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
ケースバイケースですよね。出血とかあれば話は別ですね。
でも、手術の翌日から仕事・・・これにはびっくりです。

お礼日時:2007/11/09 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!