アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古パソコンを購入したいと思っています。
とにかく安いのがいいので64MBくらいの中古パソコンで十分なんですが、果たしてこのメモリでネットは楽しめますか?
ほんとネットするだけなんですが。
64MBのパソコンでネットは普通に使えますか?

A 回答 (14件中1~10件)

64MBっていうのがグラフィックメモリならおk

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
貴重なご意見大変感謝致します。

お礼日時:2007/11/15 22:34

普通の人が使用する限り、普通には「使えません」



ある程度の知識がある人なら、ちゃんと使えます。
ただ、洒落や酔狂で使うならともかく、
そんなゴミのようなメモリしか積んでないPCを
今更、わざわざ購入する必要はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
貴重なご意見大変感謝致します。

お礼日時:2007/11/15 22:35

皆様のおっしゃる通りです。

ある程度は使える分野もありますが、とことんダメなのもあります。

動画はまったくもってダメです。最近ネットを楽しむという方はまず動画(YouTubeとかニコニコとか)という方が多いようなので念のため。

あと、個人情報を全く入力しない前提でセキュリティ一切オフという考え方も出るかもしれませんが、お勧めしません。いつのまにかPCを乗っ取られていて、それを踏み台にされて、どこかに多大な損害を与えたとなれば、必要な対策を怠ったとして、賠償訴訟を起こされたら確実に裁判で負けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
貴重なご意見大変感謝致します。

お礼日時:2007/11/15 22:36

Win98SEでウイルスチェックはAVGを使いファイアウォールはルータに任せればCPUにもよりますが結構快適にネットくらいならできます。



後、そのPCいくらか知らないけど
DELLあたりで新品でも6万円あたりからも買えますし
中古の買う金を頭金にしてローンでも組んだらどうですか?

>Linuxなら5年位前のバージョンなら大丈夫でしょう。
>TurboLinux7 ならネットオークションで1000円くらいです。
そんな古いのはWindowsと同じくセキュリティーに関して問題がありますから使うべきではないでしょう。
ついでにTurboLinux7WSならISOイメージをDLすればいい。
7までならパッケージから商用部分をはずしただけのものが利用できる。
8以降はisoイメージにgccなどが含まれていないので自分でソフトをソースからmakeするのに別途後から自分でDLしてインストールしないといけない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
貴重なご意見大変感謝致します。

お礼日時:2007/11/15 22:36

手厳しい回答ばかりですが、自分はLiblleto50、60、70を適宜使い分けて使っていますが、これらのPCはメモリーを最大でも32BMしか搭載出来ません。


これらはWin95、Win98、Win98SEを夫々に搭載していまして、快適とは決して言いませんが、モバイル時にPDS機を使うより遥かに快適です。
また別のノートPC(B5タイプ)はWin98SEで64MBやWin2000で128MBのも所持していまして、中学と小学生の孫共が無線LANで毎日ネットサーフィンを楽しんでいます。
セキュリティはWebセキュリティのみの対策しかしていませんが、幸い被害には遭遇していません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
貴重なご意見大変感謝致します。

お礼日時:2007/11/15 22:37

大体Windows95のパソコンですと、購入したときが16MBで、倍の32MBにして使うのが一般的で、Windows98ですと64MBが普通でした。


私もメビウスMN5100のメモリを増設して、48MBの大容量?で去年まで使っていましたよ。
Windows95ですと全く問題ないですけど、使えるソフトも無く、最後は巨大なFDドライブ(3モード対応ですから)として余生を全うしました。
現実問題、64MBのパソコンは現代では無理です。
Windows95でもネットにつなげますけど、IEが古くてまともな表示がされませんし、ページ自体がIE6以上を前提に作ってありますから、フラッシュが見られないなど、耐え難い面があります。
私がよく利用するショップで

http://www.dennobaio.jp/

http://used.prins.co.jp/web/

2万円出せば十分使えるものが買えますし、1万円でもちょっと手を入れれば十分使えます。
一体幾らで買おうとしてるのでしょうか?

私ならタダでもパソコンリサイクル料を考えると躊躇します。
昨晩要らないと断ったものもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
貴重なご意見大変感謝致します。

お礼日時:2007/11/15 22:38

できません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
貴重なご意見大変感謝致します。

お礼日時:2007/11/15 22:39

64MBのノートパソコンですか?


趣味でパソコンをいじって遊ぶのなら購入も可というところでしょうか?
ネットを本格的に楽しむのでしたら、ウイルス対策ソフトを導入しなければならず、ウイルス対策ソフトを導入した途端に動作が緩慢になると思います。
フリーの比較的軽いavastやAGVを入れたとしても使用に耐えきれなくなると思います。
ネットで調べたところ、Celeron(450)/192MB/20GB /CD/LAN/モデム/USBx2/12.1TFT/1024x768/VGA3-15/B5ノート/TYPEIIx1
OS:なし
で\4,980-(税込)ででているくらいです。
これにリカバリーCDを購入し、ACアダプターを購入しても総額実質10000円もかからないと思います。
デスクトップだと、周りの人は処分に困っている程です。
ショップでも1000円程度だせば購入できるのではないでしょうか?
パソコンに詳しくなければ中古の購入はお勧めできません。
ノートPCでさえ、新品で60000円程度で購入できる機種もあります。
新品を買って3,4年使い続けるか、中古をかって1年ほど遊ぶかあなたの判断です。



http://used.prins.co.jp/shop/akihabara/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
貴重なご意見大変感謝致します。

お礼日時:2007/11/15 22:40

>64MBのパソコンでネットは普通に使えますか?


単に技術的に言えば64MBで十分と言うか多過ぎるくらいです。

現実的にはWindows98SEあたりが落としどころです。

Windows95はUSBのサポートはOSR2以降でないと非サポートなのでお勧めでないです。

WindowsMeは中途半端です。

Windowsを外すならLinuxですがさすがに最新のLinuxは64MBではムリです。
Linuxなら5年位前のバージョンなら大丈夫でしょう。
TurboLinux7 ならネットオークションで1000円くらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
貴重なご意見大変感謝致します。

お礼日時:2007/11/15 22:41

LinuxなどをXなしで使い、Lynxのようなテキストブラウザを使うなら可能かもしれませんけどあまり実用的でないですね。



もしWindowsを使うということであれば、今ではWindows2000以降でないとまともな環境が整えられません。このWindows2000の最低ラインが128MBくらいです。これにセキュリティソフトなどいれると256MBでも足りなくなることがあります。ソフトを選べば256MBくらいでもOKでしょうが、いずれにしても64MBなんてのはとてもじゃないですが無理だと思いますよ。

中古で済ますことを否定するものではありませんが、中古PCのなかには上限のメモリが256MBなんてのもあったりしますし、増設するメモリもちょっとレアなものが必要だったりするので、よく調べて購入することをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
貴重なご意見大変感謝致します。

お礼日時:2007/11/15 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!