アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近鼻血が頻繁に出て困っています。
今年秋に入りほぼ20年ぶりに鼻血が出、10日くらい前から毎日出るようになりました。
出勤前・勤務中・就寝前と、出る時間は不規則です。
出血時間も数分で止まる場合もあれば、1時間くらい止まらない場合もあります。
と書いている今も出血しています。
また歯茎からの出血も頻繁で(こちらは以前からです、ほぼ半年に1度歯医者さんに行っていますが・・)、朝起きると枕に血がついていたり、デンタルフロスをすると口中血があふれてしばらく止まりません。
何もせず普通にしているときも常に微量に出血しています。
粘膜が弱っているのでしょうか?
もしお医者さんに行く場合は何科に行けばよいでしょうか?
初めて質問させていただきます、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

白血病を想定して、出来るだけ大きい病院の内科に行ってください。


急ぐべきです。
    • good
    • 0

鼻血、歯茎からの出血との事ですので全身を診る事のできる「内科」が良いでしょう。


そこで症状を話して「血液検査」を受けてください。
その結果で単なる出血傾向か、それ以外の疾病の可能性があるのか判断できるでしょう。
出血を押さえるだけなら「止血・血管補強剤」を処方されるでしょうが、それ以外の場合は、それなりの処置が必要です。

急いで、医師に十分なご相談をされる事をお薦めします。
    • good
    • 0

鼻血にも色々要因はあるのですが、まずは耳鼻咽喉科を受診されたら良いと思います。


http://www.looplp.com/health/hanadi/
ただ、1つ気になるのは、歯茎からの出血です。こちらも歯周病のレベルとは異なりそうですし、大学病院の内科などで、症状を全部話して相談、検査を受けた方が良いと思います。



脅かすわけではないですが、万が一の可能性を考えた場合
http://www.eonet.ne.jp/~leukemia-note/C6_1.htm
こういった事も考えられなくはないです。出来るだけ早めに大きい病院で診察を受けて下さい。
    • good
    • 1

こんにちは。


内科に行ってください。
出来るだけ急ぐべきです。

血液内科のある病院があればそちらの方がいいですが、大きい病院ならどこでもいいでしょう。

近くに大きい病院がないなら、最低でも血液検査が出来る所なら開業医でも構いません。

今は開業医でも血液検査などを外注してやってる事が多いので、検査自体は出来る事が多いですが、早急に結果が知りたい内容になるでしょう(至急検査といいます)から、ある程度設備のある大きい病院の方が手っ取り早いことになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!