電子書籍の厳選無料作品が豊富!

派遣で働いております。

半年過ぎると面白みがなくなり、つまらなくなり辞めてしまいます。
かといって、真面目にコツコツ仕事をしますが、バリバリと働いて
いるわけでもありません。
他になにかやりたい仕事があるわけでもなく、資格があるわけでも
ありません。

現在の派遣先では、まだ半年もたっていないのにもかかわらず、
辞めたくて仕方ありません。
契約期間があるので、辞めるに辞めれなくて、辛いです。

長く勤められるコツ?みたいなものがあったら教えてください。

A 回答 (3件)

近年、半日・1日・2ヶ月で辞める30代女性が当たり前のようで、派遣先でびっくりする事が多いです。

逆に、半年~8ヶ月で解雇される派遣さんも多い。
前者はどうもみなさん、事務に飽き飽きしてるのかも。
転職しどきだと思います。

最近、失業保険制度が変わったみたいで、12ヶ月加入してないと、保険下りないみたいです・・・不確かな情報ですけど参考まで。

業界によっては、一年未満の稼働歴を嫌う社員もいるので、次を見つける苦労を知る年代に入れば、自然と長く続くようになると思います。
または、週3日か4日の案件に切り替えて、副業を始めるのも良いかも。
派遣はすぐ辞める事が可能な雇用身分なので、基本的に生活背負ってないと、続かないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

12ヶ月しないと降りないと営業から聞きました…

派遣は簡単に辞めれるから辞めたくなるのかもしれませんね。
週3、4で副業のほうがいいかもしれません。
考えてみます。ありがとうございました。

長く勤められるコツ?

特に無いですね、生活がかかってるから次回も更新してもらえるように精一杯働き続けるただそれだけです。
実家に居るのか、一人暮らしかはわかりませんが
後者なら簡単には辞めれないでしょう
前者なら、完全に衣食住医療費他甘えられる環境なら簡単に辞められるでしょう…
生活費、他自らの必要なお金をまかなわなければならない人は頑張って働くでしょう。
仕事を楽しんでしてる人でも、生活のために働くんです
辞めたいなら契約期間内でも辞めればいいんです
    • 0
この回答へのお礼

一人暮らしです。
それでもとにかく辞めたいです。

次回を更新というよりも、他の会社を探せばいいかなと
考えてます…派遣なら雇ってくれそうなので。
やはり甘いでしょうか。

ありがとうございました。

質問者は自宅通いでしょうか?持ち家または借家で家賃は親が払い、質問者は毎月数万程度お金を入れるだけ・・・でしょうか?

独立して一人暮らしで仕送りなしなら、仕事をしなければ生活出来ませんから、そういう考えは多少はなくなります。
質問者は女性でしょうか?いずれは結婚するから・・・という考えもあるでしょう。
夢があってそれを実現するためにとか、貯金をするとか、海外旅行に行くために資金を貯める、などなにか目標を立てればいいのでしょうが、そういうことを考えなくてもよいぐらい環境に恵まれているのだと思います。

要は環境に恵まれているから甘えがあるからだと思います。前述のことはあくまで一例ですが、いずれにしろ、自分で毎月定期的に稼がないといけないような環境にする、自分が追い込まれるような環境でない限り、その考えは続くかと思います。そうなると気持ちの問題だけでは解決はしないですね。

結局はありきたりのことになってしまいますが、夢や目標がなければボランティアに参加したり社会に貢献できるようなことを考えてみるのもひとつの手段かと思います。しかしその気にならなければ話にならないですね。。。
    • 0
この回答へのお礼

一人暮らしです。
家賃が発生するので仕事をしなければならない状態です…

追い込まれないと駄目ですね、やっぱり。
適当に生きている毎日で、毎日やる気がないかもしれません。

ありがとうございました。