この人頭いいなと思ったエピソード

タイトルどおりなのですが、遠距離の彼は寮生活のため飲んでばかり。そして夕食が遅くなるとエースコックキムチラーメンです。

風邪を引きやすく昨日も久々に会ったら咳をしていたので心配です。

何か差し入れで日持ちできるような尚且つ喜ばれるものってないでしょうか?缶詰くらいしか思い浮かばなくて・・。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

保存食、ってことなら


既に回答が出ている通りですね。

私なら
肉や魚の味噌漬けを作ったり(あとは焼くだけ)
肉じゃがを小分けにして冷凍→チンして食べられるように
したりしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんアドバイスありがとうございます。

彼は寮住まいで照れ屋なのであまり派手に宅配するのは恥ずかしいみたいなんです。でも会った時にちょこちょこと差し入れしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/29 20:25

料理やる人なら食材を送ってあげれば喜ぶんでしょうけど、普段インスタント生活の人だとねえ・・・


「ビタミン摂らないと風邪ひくぞ。1日1本!」
と言って、缶入り野菜ジュースを箱でドンと送ってあげては?
    • good
    • 0

デパートや大手スーパーに、野菜たっぷりのフリーズドライスープが売ってます。


これはお湯だけでできるので、簡単なのではないでしょうか。
また、中には野菜だけフリーズさせた商品もあるので、
ラーメンのお湯を多目にして、具にして食べると野菜不足を補えます。

それも面倒なら、ラーメンに野菜フレークを入れてもらいましょう。
ごはんやお味噌汁にもパッとかけて食べられるので、便利です。

http://item.rakuten.co.jp/asuzacfoods/7809/
http://www.freezedrypark.com/vegetable/01/index. …
http://www.rakuten.co.jp/kissui/544224/779065/
    • good
    • 0

私も遠距離のときは、よく宅急便のやりとりをしましたよ。

私のほうからはデパートで買ったお菓子や、田舎では買えない変わった冷凍食品などを送り、彼のほうからはとれたての海の幸をもらっていました。

彼がインスタントもの、特に同じものばかりとあれば、心配ですよね?

近くにデパートはありますか?

もし近くにデパートや健康食品のお店があれば、レトルトのおかゆでもちょっと変わった体によさそうなものもあります。五穀かゆや小豆がゆなど。カップラーメンばかりで栄養的に心配なのでしたら、缶詰のスープや野菜ジュース、サプリなんかを一緒に入れてあげてはいかがですか?
    • good
    • 0

それより、貴方が何か作って一回分ずつ小分けにして冷凍し、送ってあげたらいかがですか。


寮生活でも冷蔵庫くらいは有るのでしょう。
冷凍庫が無ければ、レトルト食品等も良いでしょう。
今は即席ご飯まで有りますから、カレーのレトルトと共に送れば鍋で暖まるだけでレストランのカレーが楽しめます。
    • good
    • 1

レトルトカレーなどはいかがでしょう?



レトルトでは丼物やパスタソースなども豊富だし
ご飯はレンジでチンのご飯があります。
    • good
    • 0

>缶詰くらいしか



缶詰でいいんです!!

栄養もありますし、おかずには最高じゃないですか(^。^)


それよりも、心配してくれる人がいて、彼しさんは幸せだと思いますよ。
お腹いっぱいになりました。

逆に、ありがとうございます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!