電球を取り換えるだけで家族を見守る

友達が、機械の作業中に足を滑らせて、脛に怪我をしました。
段差があるところでぶつけたらしく、脛が2箇所、えぐれて穴が開いています(1cmくらい)
本人は意外とけろっとしているのですが、見ていて痛々しいです。
穴から血が出てきて血が止まらなくて困っているみたいなのですが、止血方法とかあるのでしょうか?
今はばんそうこうを張ってますが、すぐに血まみれになってしまいます。

A 回答 (3件)

病院に行かないのですか?

感染症など 出血以外のいろいろな危険があります。

キズよりも上(ヒザか太もも)を縛る方法はご存知ないですか?
http://homepage2.nifty.com/treknz/trauma.html
    • 0
この回答へのお礼

本人が、行くほどではないから…と拒否してまして(汗)
傷より上を縛ると作業し辛いと、今は何もしてないみたいです。

無理やり連れて行ってもいいんじゃないですか?

感染症も怖いですけど、失血も怖いですよ。
2時間止まらないってことは、あんまりいいことではないですから。
本人が平気と行っても、医者に連れて行くべきですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうにか止まったみたいです。
本人には、無理をしないように言って何かあったらすぐ病院に行くように伝えました。

みなさん、ありがとうございました。

とりあえず、傷より上をきつく縛って、

しばらくしたら、緩めて血を通わせしながら、
即、病院に連れて行きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

本人が拒否していて困ってます。
そんなに大量にでている訳ではないのですが、ちびちび出続けているみたいです。
(2時間弱で、大きいばんそうこう1枚血まみれになる程度)