dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

傷(かさぶた)を寝てる時に引っ掻いてとってしまいました…
絶対跡とか残したくありません。どうしたらいいでしょうか( ; ; )

「傷(かさぶた)を寝てる時に引っ掻いてとっ」の質問画像

A 回答 (5件)

かさぶたというのは、おかしなもので、ちょっと痒くなるんですよね。


起きているときは、それでも痒さを我慢もできるんですが、
眠っていると、無意識に掻いてしまう。
そしてかさぶたを剥がしてしまって、血がまた出てしまう。よくあることです。

私は決して製薬会社の回し者ではありませんが、
私もよくやってしまうので、かさぶたになったら「アットノン」をつけています。

また掻いてしまうことはありますが、かさぶたも落ち着けば痒さもなくなりますが、
痒さが消えた頃塗るようにしています。

跡を残さないということでは効果はあると思いますよ。
    • good
    • 0

肌をきれいにしたいならワセリン塗るといいですよ。

傷を保護し保湿効果もあるので。
    • good
    • 0

これくらいなら月日が経過すれば大丈夫でしょう。


今以上に引っ掻くことのないように優しく見守りましょう。
    • good
    • 1

皮膚科に行った方が良いと思いますよ


後を残したくないなら適切な処置を受けて下さいね
    • good
    • 0

ガーゼ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!