電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イタリア語を独学で勉強し始めて約2ヶ月の初心者です。
空いた時間に少しずつ…という感じなので、なかなか上達していません(^^;)
こんな私ですが、まずはイタリア語検定5級取得を目指して頑張っています。
そこで質問なのですが、この5級というのはどの位のレベルなのでしょうか?
例えば、何十時間学習相当とか、英検○級レベルとか…。
ちなみに5級の試験はテキスト&CDのみでの勉強でも合格は可能なのでしょうか?
独学でイタリア語を勉強されてるという方いらっしゃいませんか?

A 回答 (1件)

こんばんは。


イタリア語を勉強して4ヶ月の者です。
イタリア語検定は春と秋の年二回ですよね?
私は来春4級から受験してみようかな、と思っています(*^o^*)

質問の、何時間くらい勉強したらいいかの目安と、5級がどれくらいのレベルに
相当するかのHPを見つけました。

http://www.roy.hi-ho.ne.jp/fontana/i/itaken.htm

参考書は、紀伊国屋書店など、大きな本屋か、都内にお住まいでしたら。
高田馬場にある「文流」というイタリア語検定を運営している会社の本屋が
ありますので、ご参考にしてみてください。

私は独学するつもりはないのですが、(なぜなら、4級からリスニング問題が
かなりあるらしいので)良く分かりませんが、独学者のためのHPを
みつけましたので見てみてください!

http://home2.highway.ne.jp/thosaka/

おたがいがんばりましょうね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。私も来春の検定試験を目標に頑張っています。
私は、独学でイタリア語を完璧にマスターしようとまでは考えていません。
独学で5級合格出来た時に、さらにイタリア語を勉強したいと思ったら、その時は
ちゃんと習いに行こうかなと考えています。
「独学者の~」のHPは、私も以前見つけてお世話になっています。
参考書はやはり大きな本屋に行かないとダメみたいですね。小さな本屋では数が少なくて困ってしまいます。

お礼日時:2002/09/12 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!