電子書籍の厳選無料作品が豊富!

12月に代ゼミの全国記述模試を受けます。
教科は文系で朝から、世界史・現代社会・国語・英語・数学の順で受けます。
そこで問題なのですが、私の志望校は2次の科目が英語と数学です。
なので他の教科は受けなくとも判定に影響はないです。

もちろん普通なら2次に関係なくとも受けるのですが、私は田舎に住んでいて、試験が行われる会場まで車で2時間30分かかります。
試験開始時間は9時なので、最初から試験を受けるとなると朝もかなり早く起きねばならず体力的にもキツイです。英語と数学だけ受けるなら12時ごろ着けば良いので体力的には楽です。
なのでそれでも朝から全教科受けるべきか悩んでいます。
そして心配なのが、英語と数学は最後にある為、先にある社会と国語で脳が疲れてしまい、英語と数学で本領を発揮でないのではないか?という事です。

以上の事を踏まえて私は朝から全教科テストを受けるべきか、それとも2次に必要な英語と数学だけ受けるべきかアドバイスを頂きたいです。

A 回答 (1件)

模擬試験は数少ない失敗が許される試験です。

そして何より本番に近い緊張感でシュミレーションが出来る場です。
確かに行程は大変でしょうが、後で休めば良い訳で
もし出来るのであれば必要な科目は受験するべきだと思いますが☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
全部受けました。貴重な体験が出来たと思います。