アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
取引を始めて4~5カ月の初心者ですが自分のセンスと運の無さにもう止めようかと思っております(笑)
私は周りでやってる人もいないため失敗は成功のもとと考えあれやこれやと手を変えてチャレンジしてますがそこで質問です。

みなさん一回の取引でどれくらいの建玉を持つのでしょう?
どれくらいを目安で決済してるんですか?
平均してどれくらいの期間持ち続けてますか?

ケースバイケースというのはわかりますが私の場合一回の取引で10や20万の建玉を持ち30分から1時間程で手放すデイトレを行い、儲け出せる時は出せましたがトータルではけっこうやられました(笑)
証拠金も減ってきたので最近では1万の建玉を数日持つ方法に変えてみたのですが昨日のドル高吹き上げでまたやられました(笑)

なんとなく自分の取引が間違ってる気がしまして、初心者が行うのに適した方法を教えて頂けないでしょうか。
そういう話聞いたり読んだりしたこと一度もないもので・・・。
例として証拠金30万スタートとしてお願いします。

よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

追記したいことがあります。


>その場に合わせて変えていける数種の取引スタイルを自分で持ち、使い分けて行くべきだなとも思いました。
いいところに気付いたと思いますが、使い分けには一長一短がありますので慎重に。

それから、参考URLのメルマガの購読をお勧めします。
出来れば、バックナンバーも全部読んでみて下さい。
ここにも私の対応策のヒントがあります。

これまでのお礼文を拝見したところ、yuzu-yuさんはかなり勉強熱心な方だと思いますので、きっと成功できると思います。
御健闘を祈ります。
またお会いする機会があればよろしく。
最後に、数ヶ月先でもいいですから、質問は締め切って下さいね。

参考URL:http://blog.mag2.com/m/log/0000183495/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。

>使い分けには一長一短がありますので慎重に。
今の私でも理解できることであればヒント頂けませんか?
ちょっとどういう意味かピンときませんでした。

質問はいずれ必ず締め切りますね。
参考URLも今後時間かけてでもじっくり拝見させて頂きますね。

お礼日時:2007/12/20 00:23

>今の私でも理解できることであればヒント頂けませんか?


複数の手法を適切に使い分けるのは非常に難しいです。
例えばトレンド相場用の手法とレンジ相場用の手法を使い分けるとして、今がトレンド相場なのかレンジ相場なのかをどうやって判断するのか?
相場の変わり目では後手後手に回ってしまいます。
その対応策は?
前回の回答で紹介したメルマガを熟読すれば、回答に近いヒントが書いてあります。
私自身、今の手法を確立するのに(まだまだ不十分ですが)、あのメルマガはものすごく参考になりました。

この回答への補足

こちらです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3631674.html

補足日時:2007/12/27 17:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sst7485様

いつもご回答頂き本当にありがとうございます。
重ね重ね心からお礼申し上げます。
sst7485様の激励を励みに日々がんばっておりました。
スイングについては未だ発展途上ですが、最近では通常取引時と指標発表前後のトレード手法を自分なりに考え、来年のもう少し取引の層が厚くなった頃に試してみようと思っていたところでありました。

しかし実は、最近勉強したことで急激に挫折意識がより強くなった事があったんです。
これだけ多くのことを気づかせて頂いたsst7485様一人ばかりに私がさらなる別件の質問をこの場でするのは少々あつかましいと思いましてこちらに別スレッドを建てました。

私の挫折したことと言うのはFXでの税金についてです。
過去に国内株の現物取引の経験があったもので、損失の繰越申請をしようと調べていたところ気付きました。
損失繰越ができないのはいいとしてもFXでの利益にかかる税金の大きさにあきれてしまって・・・
通常の収入にまで税金かけられては小遣い稼ぎどころではありません。
ただでさえ利益を出すのが難しいFXで今年出した損失を埋めるのに何年かかることやら・・・
夢も希望も失った気分です(笑)また挫けました(泣)
もし私に勘違いがあったり、sst7485様なりの所見・アドバイス等ありましたらぜひご意見お聞かせ下さい。
私の勘違い・計算間違いであってほしいと祈るばかりです。

お礼日時:2007/12/27 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!